何故、若者向けの趣味に傾倒するのか? | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

一か月前(2016/08)、お盆休みの光景です。

孫を連れて外出(^O^)

駅で電車待ちのとき、スマホを操作している Tシャツ姿の私。

どうですか?

アラ還にしては、私、若く見えませんか?

先週末(2016/9/10)だって、AKB握手会に行ってきましたし\(^o^)/

 

何故 私が、若く見えるように努力をしたり、若い人たちとのイベントやオフ会に積極的なのかと申せば、昨今の世情に起因します。

昨日のブログ記事のとおり、今の若者は「社会負担の制度などで、高齢者側から搾り取られている存在」(ノ_-。)

 

その結果として、「若者が高齢者を襲撃=おやじ狩り」も目立ってきました。

特に私のような「小柄な高齢者」は、おやじ狩りの格好の標的(ノ_-。)

なので 被害を未然に防ぐべく、見た目が高齢者にならないよう 努力をしなければなりません。

それがため、若い服装をしたり、若い人たちとの集会に積極的なんです。

 

だからね。

ヲタ活もオフ会も、切実な目的があって 参加してるんでっせ(^O^)