まちだ は まちだ(町田は街だ) その1 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

前記事からの続きです。

2016/8/20、JR長津田駅から大雨の武蔵野台地を大回りし、町田駅で下車

何故、「町田」なのかと申しますと、先ずはこちらの画像をご覧ください。

横浜都心にも新宿渋谷にも それなりの距離が在る大和市・町田市・相模原市エリアで、ミニ都心として繁栄しているのが町田駅前(原町田地区)

この辺りは「西の秋葉原・西の渋谷・西の歌舞伎町」と揶揄されているそうです(^O^)

 

これは行ってみるべし!

因みに、東京都町田市の南隣である神奈川県大和市は川栄李奈ちゃんの出身地(^O^)

AKB加入前の川栄李奈ちゃんだって、町田駅前でのショッピング経験あり かもよ(^O^)

 

そしてもう一つ関心ごとが。

2か月前、英国がEU離脱を決めたとき、「沖縄の日本離脱問題」と「町田市の東京都離脱問題」が話題になっていました\(◎o◎)/!

東京都町田市は、実質、神奈川県町田市だとか(^O^)

で、その実態は如何に?

 

次記事に続きます。