文面を一読し、やる気が失せる(ノ_-。) | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

昨日(2016/8/24)、親会社の或る部門から、「返信、未だですよ\(*`∧´)/」との催促があったんです。
経緯を申しますと、

・8/5、或る取組み事項に関して、親会社から私あてにメールが到着した。
 このメールの本文には、回答期限が一昨日(8/23)と記載されていた。
・私が回答を放置していたところ、昨日(8/24)催促があった。

で、そのメール本文がこちら。



文面を一読し、やる気が失せましたよ(ノ_-。)

>○○のご協力をお願いさせていただきましたので、資料を共有させていただきます。
>当日のご説明内容に基づき、以下ご依頼させていただきます。

う~ん。
ウチの企業グループの中核会社(親会社)に勤務している若手エリート社員さん、日本語 大丈夫なん?
文章能力向上に向け、何か 取り組むことをお勧めしますよ。
例えばね~、毎朝毎朝、駄ブログを掲載するとか(^O^)