私の予想が当たりそうな気が・・・ | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

2015/12/7のブログ記事で、朝ドラマ「あさが来た」におけるビジネス面での跡継ぎに言及しました。

http://ameblo.jp/umepo/day-20151207.html


史実では、ヒロインの娘の夫(婿)ならびに、ヒロインの夫の妾が産んだ男子が跡継ぎになっていますが、このドラマでは ヒロインの姉が産んだ男子を迎え入れて跡継ぎにするのではないか?と。


今週、久々に ヒロインの姉と姉の子が登場します。

先週、ちらっと近況が放送されていましたが、姉の子は 尋常小学校で学業に励んでいるという設定。

さて、どういう展開になるんでしょうか?

私の予想が当たるのかな。


それにしてもねえ、このドラマでは 徹底的に「妾」をスルーしましたね。

妾」や「不倫」はことごとく排除し、表面上は品行方正に

という今の世の風潮には抗えなかった(ノ_-。)

制作サイドの気苦労が偲ばれますね。

観てる側は気楽なもんですが(^O^)