すごく分かり易い「例え話」 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

前記事で、ノンフィクションライターの窪田順生氏に言及しましたが、この人のサイトを拝見したところ、私、すごく分かり易い「例え話」を発見\(◎o◎)/!


安倍さんが憲法違反をした理由は、米国が“親会社”だから

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1507/21/news041.html


私なりに要約させて頂くと、


・軍事面においては 米国は日本の親会社であり、100%の支配権を保有している

・したがって、子会社「日本」の企業理念「憲法」よりも、親会社「米国」が定めた取り決め「日米安保」が優先する

・子会社のプロパー社員(使用人)である「日本国民」が騒ぎ立てても、親会社が許容しない限り、どうにもならない


これは 分かり易い例え話\(^o^)/

因みに、「100%の支配下にある子会社のプロパー社員=使用人」って、実社会で言えば、マジ「虫けら」でっせ(ノ_-。)

と言うことは、こんな底辺の身が、秋の虫みたいに 鳴き声を奏でてるだけ なん?


一般的に考えても、親会社「米国」の意向を受けた子会社の経営陣「日本の支配層」とか 経営幹部「政府を支持する層」の面々は、子会社のプロパー社員=使用人のことなんて、これっぽっちも配慮しまへん。

ウチの会社でも、同じような光景やもん(ノ_-。)


でもね。

こういう強力な親会社の支配下にある子会社の社員達って、人生は安泰そのもの やで\(^o^)/