秋葉原の募金イベント(本編) | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

昨日(2011/4/23(土))、我らが姫様おとめ座(椿姫彩菜様)が 出演された

秋葉原「東京アニメセンター」の 震災募金活動


私は このイベントに参加するため、4/23(土)早朝に 東京駅前に到着。

空模様は 大雨。

「雨女雨」の姫様が カムバック ですね。


当日の募金イベントは 15~17時ゆえ、その前後は フリータイム。

そこで、午前中は「鎌倉」を 訪問しました。

鎌倉の道中記は、後日 記事立てします。


募金イベント終了後は、メンバーとの「後 宴会ビールお酒」&「アキバAKB探索」

こちらも 別記事にします。



さて この募金イベントですが、2時間という時間帯を 4~5回に分割。

短い募金時間のあとに長い休憩時間 というパターンを繰り返し。

したがって、

「姫様(ひめさま)」と言うよりは 「暇様(ひまさま)」 かな (*^o^*) 


声優さんたちが 支援金(現金)受付を担当。

姫様と福田萌さんが、支援物資(文房具)の受付を担当されていました。

写真撮影も 握手も不可でしたが、姫様とは 一瞬の会話をすることができました。


そして 姫様横の「福田萌」さん。

初めて お会いしたのですが、すごく 可愛い人でした。

もう最高v(^-^)v


結局、募金には 4回行きました。

充実のイベントでしたね。


なお、福田萌さんのブログには 姫様との写真が載っております。


UMEPOのブログ~ !Solo se vive una vez! (人生は一度きり さ!)-鎌倉・秋葉原29  秋葉原駅前
UMEPOのブログ~ !Solo se vive una vez! (人生は一度きり さ!)-鎌倉・秋葉原30  会場の「東京アニメセンター」
UMEPOのブログ~ !Solo se vive una vez! (人生は一度きり さ!)-鎌倉・秋葉原31  列の最後部
UMEPOのブログ~ !Solo se vive una vez! (人生は一度きり さ!)-鎌倉・秋葉原33

 義援金(現金)の他、物資(文房具)も提供