エリカ様騒動に思う | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

三番手の扱いでしたね。

一昨日(2011/1/23)のエリカ様会見ニュースの取扱い。

①林家三平さん&国分佐智子さん婚約発表

②KARA騒ぎ(空騒ぎ)

に次いで・・・


で、一連の「エリカ様騒動」

芸能関係者では無い 私たち一般人が、今までに 直接知ることができた所業とは、

20079月の舞台挨拶で、「別に・・・」と 愛想無し だったこと

それだけでしょ。


それ以降の 3年半ほどにおいて

私たちが 醸成したイメージは、芸能マスコミ報道に よるものですから。

私たちにとって、何が真実かも分からないし、また、分かる必要も 無いわけですから。


ただ、芸能マスコミ側が

「火の無いところに 煙は立たず」ではなく

「火の無いところに 煙を熾す(おこす)方針 だということ

一般人の私たちですら はっきり読めますね。


昨今の「高城夫妻」を巡るやりとりでは、

夫妻のどちらかが「勝者」になる 「win-lose」ではなく、

どちらも傷んでしまう 「lose-lose」に なってしまうような気がします。

こちらは 当事者間の問題につき、あまり 騒がないほうがよいと 思うけどね。


ところで 私たちにとって、「エリカ様騒動」が他人事だと 言い切れない面もありますよ。


私たちだって、職場や近隣問題で

「火の無いところに 煙を熾す(おこす)」ような 企みに嵌ってしまうとか

関係者間の諍いで 「lose-lose」に陥ってしまうとか、

このような事態に遭遇したことって、あるでしょう?


ここまで来れば、私

少数派と言われようとも、エリカ様へ エールを送りたいです(‐^▽^‐)

なお、エールの内容が知られにくいように 工夫しましたので、あしからず。


Estimada Erika

No te preocupes.

Te puedes fundar esperanzas.

Pero,cuidado con lo que dices.

Mañana tendres buen tiempo