「姫様の年齢」は、若い or 若くない? | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

読売新聞ネットサイトの掲示板「発言小町」に、26歳の女性が 相談事を掲載していました。

表題は、26歳って若いんですか?若くないんですか?」

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0109/376945.htm?o=0&p=3


トピックスの立ち上げが 2011/1/9で、その後 2週間が経過。

徐々に レスポンス(回答)が集まっており、現時点(2011/1/24)で 70件超。


「26歳が どうのこうの」なんて 私の年齢からは遥か離れた話ですから、普通は 興味など持たないものです。

でもね。

「26歳」は 姫様おとめ座(椿姫彩菜様)の年齢でしょ。

なんとなく 興味を覚え、レス(回答)が蓄積されるまで 待っていたわけです。


トピックの主(相談者)・・・26歳・女性・介護職・独身
【概要】
職場の男性が 「若い女の子がいいね」っていう話をしており、よく聞いてみると 18~24歳が「若い子」のようだ。

正直 ショックである。


自分は もはや若くないと思っていても、年上の看護師(介護士)達からは 「若いわねー」と言われる。

この板挟みの状態が、結構きつい。


先日も、デートの相手(30)が「若い子が好きだ」という話をしたので、内心気に入っていた相手だったが 「またかぁ・・・」と思い、黙って身を引いた。
そんなのがザラにあって、正直疲れた。


26歳の自分は、若いのか若くないのか・・・・よくわからない。

年齢のように相対的なものは、年上から見れば 26歳は若いし、年下から見れば 26歳は若くないわけです。

それゆえ 絶対的な回答は無いのですが、

イメージ的に見ても 一般的な風潮としても、26歳(女性)は 若くないのでは

という感じがしました。


思うには、

18歳・22歳で卒業 という節目、20歳で成人 という節目

その後を 5年刻みで区切れば、25歳・30歳が節目

26歳は 20代後半の入口 という位置付けでしょうか。

ビミョーな年齢 ではあります。


芸能界でも、お声が掛かる仕事の内容は 加齢とともに変化していきますからね。

難しいことがらです。

姫様も 「板挟み」状態 なのかも。