「名は体」を 表わさないよ | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

ネットで 「カッコいい駅名」の 人気投票が あったようです。



「天空橋」駅がトップ。

それ以外にも 何箇所か、列挙されていました。



近畿(大阪市以外)の場合、

「雲雀丘花屋敷」 「極楽橋」などが。



なーるほどねえ。  確かに、関心を呼びそうな駅名やわ。



大阪市内の駅だと、

「天王寺」 「天下茶屋」など。

それに、駅ではないが 「新世界」も。



はー?  どこがカッコいいんや?  あんたら、実態 知ってるんかいな?



特定の漢字、例えば「天」などが含まれると、カッコいい駅名に 見えてしまうのでしょうか。

マンションやクルマの販売では、ネーミングも 重要な要素だと 言われますからね。

人間の心理って、案外 その程度なのかも知れません。



かく言う私も、「聖蹟桜ヶ丘」駅って、どんなところなのか 知りたいですね。



まあ駅名に 騙されたとしても、笑い話で 済みますからね。

ご安心を。



それよりも、選挙を控えた この時期。


既存政党のみならず 小政党が乱立。

政党名に 騙されると、悲劇ですよ。

ご用心 あそばせ。