勝間和代さんと自転車 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

あの「勝間和代さん」が 東京・港区で乗用車を運転中、タクシーに 衝突されたそうです。

事故原因は タクシー側にあり、事故状況も 軽微 ということなんですが。


たまたま 今回は 自動車運転でしたが、勝間さんといえば 「自転車通勤」で 有名ですよね。

私は どちらかと言えば、勝間さんに対しては シンパに近いんですが、この 「自転車通勤」には 違和感があるんです。


私用での 自転車走行と違って、平日朝夕の 自転車通勤を考えてみましょう。


恐らく、勝間さんのことです。

頭の中は、今の仕事を いかにして遂行していくかなど、仕事のことで 一杯でしょ。

ハード面(身体に負担の軽い車種・安全性の高いヘルメット)を常備しても、運転の際の精神面は 保証できませんよね。


まして 通勤時間帯だと、道路は混雑しています。

マジ、危ないですよ。


勝間さんは、ご自分の会社を 経営されていらっしゃいますよね。

この会社、殆んど 勝間さんご自身のカリスマ性で 維持されていませんか。

ならば、危機管理が大切。


会社のこと、従業員のことを考えれば、自転車通勤は 控えたほうが良いと思いますがね。

いかがでしょうか。

もっとも、他者の意見を受付けないところも、ご本人の魅力のひとつですが。



ところで昨今、訳の分からない「エコブーム」ということで、自転車走行に対して ネガティブな意見を 出しにくくなっていませんか。


自転車って、歩道を走すると 歩行者にとって脅威ですし、車道を走行すると 自動車運転者が 加害事故の脅威にさらされます。

さらに 迷惑駐輪・夜間無灯火 の問題もあるし・・・。


自転車にも 利点と欠点があります。

「エコ=自転車=正義」で 全てを決めつけるのは、問題ありでしょ。