ドラマ「泣かないと決めた日」 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

今季 私が観たいドラマのうち、最後の作品が 一昨日スタートしました。

フジテレビのドラマ 「泣かないと決めた日」(火曜21:00~) であります。


ヒロイン役に 榮倉奈々さん。

新人OLに対する 職場内「いじめ」がテーマです。

まあ 予想される展開としては、「いじめに負けず 成長していく新人OL」 ってとこでしょうね。


ところで この「社会派ドラマ」。

原作は無し。 つまり、漫画や小説という オリジナルが無いんだとか。


ということは、制作側が 直接 何かを伝えたいわけです。

世間の企業で、職場内いじめが広がっているとか、いじめなどで 若年者が辞職する傾向が多いとか、何か そういう実態への 警鐘が あるのかも。

まあ いじめが原因じゃなくても、すぐに辞めちゃう「新人君」って 多いようですが。


見応えのある 良質なドラマになって欲しいです。 期待していますよ。