ヤラレタ | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

一時期ドラマ「クリミナルマインド」にはまって、つい二話ずつ見たりしていたが、 寝不足になるし、仕事が忙しかったから最近少し遠ざけてた。

それを今日久しぶりに解禁。。昨日運動張り切り過ぎて足痛くなり(マヌケ~) 今日は家でおとなしくしてることにしたし、ま、1話くらい見るか~。。。。

。。終わるわけないにゃ。

3シーズン目で新しいメインキャラも登場してるし、事件だけでなくて、個人の生活や人生についての話も出て、より面白くなってきている。

朝に2話、昼1話、夜、、もうやめよう、と思ったところで、NYを舞台とした連続殺人事件発生。無差別か、あるいは。。もしかして。。 と思い始めたところで、メインキャラ達に突然危険が!

うお! 出た!!このエピソードは二話連続ものだったのかーー! こんなところで1話を終えられたら続きが気になってしゃあないやん!もう! ほい、次!

わ! 最後の一枚だ!

発売からしばらく経ってから出る、コンパクトバージョンで、ケースの説明もシンプルで、エピソード名は書いていない。

通常の、一枚や二枚ごとのケースだと裏にエピソード名とちょっとした紹介が書いてあり、ネタバレになることもある。が、コンパクト版はその心配がない。

ただ、何枚目にどのエピソード、とまったく分からないのも不便ではある。数日空いて見るときに、もう二話とも見終わったディスクを入れてしまって、イラっとすることも。

立ち上げて「メニュー」ボタンが有効になるまではエピソード名を確かめられないから、見たやつかどうかわからんし、そこまではほっとかないといけない。で、やっとメニューボタン押したら、なんだもう見たやつやん! となると、ね、ちょっと チェって思っちゃう。

見たときにタイトル書いてシールでも貼っときゃいいんだけど。。

えにうぇい、FBIのみんなは無事なのか?

。。。。ドキドキしながら、最初の「長時間見過ぎないよう、休憩をしましょう」(分かっちゃいるわい!) とか、「著作権侵害は犯罪です」とかが終わるのを待つ(この間はボタン押してもメニューに飛べないようになっている)…

ん?

プロファイラーをプロファイル

第10話「…」撮影秘話

NG集

?!! うぎゃあ! このディスクはボーナスコンテンツのみやん!!!

ヤラレター。 ぎゃあー。次のシーズンってまだ買ってないっけー? 気になるぅうう~

こんなに面白くなってくるなら、シーズン途中まで見たときに次買っときゃよかった(^○^)

これ、リアルタイムでテレビでやってたときはたぶん、一、二ヶ月間空くんだよね。そらさぞかし視聴者は次をまだかまだか、と待ったことでしょね。。

そういうのが嫌でDVD買って観てるんだが。。 なはは。

ま、なんだかすっかり手中に落ちた感じ。さすがプロファイラー?!