電車で | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

だいぶ前、、五月だっただろうか、地下鉄で起きたこと。

まもなく大きな乗換駅に着く。いつもながら荷物の多い私は、人の迷惑にならないよう、少し早めに席を立って、戸口近くへ。

私の前に 30代の女性5人くらいのグループがいた。

「あ、次で乗り換えだね、、」てなことを話してるし、このグループも降りるんだ、よかった、ほな焦らんでも降りれるわ~と安心。

駅に着き、よし、このグループに続いて降りよう!

「じゃあね~」

ゴン!!! 爆弾

なんと、グループのうち 1人は降りない人だったようで、みんなに挨拶しつつ車内奥へと下がろうとしたのだ!

そこへ私は前進。

イコール 頭突き。

下がってくる彼女の後頭部と私のおでこがちょうど同じくらいの高さで、見事に後頭部による頭突きが入った!

状況から、痛みは3-7くらいで前進してた私の方に来てて、かなり痛かったけど、「大人になって頭突き食らうって。。」と状況にワラけてしまった。

彼女も ちと痛いけど、ビックリと笑う方が勝ってしまったみたいで、二人とも笑いながら「すみませーーーん(^^;;;;;)」

というわけで、電車乗降りの際は 「指詰め」だけでなく、「頭突き」にも注意しましょう。