また 泣いたぁあああ! MONK | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

アメリカTVドラマ「MONK」を、最近これでもう3周目か4周目なんだけど、シーズン1からずっと見てた。今日時間があったので、ラストシーズン4話を一気見した。泣けた。

リーランド警部の結婚の話で泣き、モンクさんが刑事に復職するエピソードでナタリーとの関係にボロボロ泣き、ラスト二話に亘るエピソードではいろんな場面で少しずつ来てたが、ラストシーンとフラッシュバックに、あーあ、もうやめてくれ~状態。

見終わってしまい、それこそ「呆然」、明日からどうしよう?

ラストに流れた曲が素敵だったのでそれを貴方管で検索したら、あった!

主題歌と同じランディ・ニューマンさんの曲だった。

他にもMONK役のトニーさんが出てる別のドラマの映像や、トーク番組に出てるのを見たあと、MONKの名場面をつないで、BGMに素敵な曲をつけたのをずっと載せてる人が居て、それ見てまた泣けてきた~ぁ!

感情移入し過ぎかなあ?

「フレンズ」でも「バーンノーティス」でもそうだったけど、登場人物がもう自分の友達のような気がしてしまう。終わったら、もう会えないのか?! …なんてね。

次は久しぶりに「フレイジャー」見るかな。あ、そうだ、「サインフェルド」の輸入盤をまだ1周しか見てないし、あれ見るかな。そのためにパソコン一台、リージョン1にしたし。。

へ?リアル・フレンドも作らんかい、って? うん、まあそやなあ。