逃避行動 | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

逃避が多い。明日は早めに出て明後日の仕事の準備しとかないと、夜のバイラに行けない、、分かっているのに、今日頑張って仕事してきたご褒美に、ドラマ一話見ちゃった。ま、もちろん、メールチェックと洗濯物畳むのと並行して、だけど。

その楽しい三十五分くらいが終わったとこで寝ればいいのに、友達がブログ更新したのを読んでて、わ、私もしばらく書いてないし、(数少ない)友達が心配してくれてるかも?!と気になり、つい書き始めてしもた。

これくらいの逃避はまだマシで、三月は年度の変わり目、花粉か黄砂かPMなんちゃらか、で目や肌が痒い、微熱は出る、で落ち着かなかったのもあり、すべき仕事をちょおおおおおーー後回しにしてた。おかげでここ数日徹夜や半徹。

いつもこうだ。

わかってるけど改まらない。

明日は朝に洗濯タイマーもかけたし起きて干してから行くぞ!

(時々こうして、洗濯とか資源ごみ出し、などで「朝起きなきゃ!」の縛りをかける。。。。。でもよく、洗濯物は洗濯機で忘れられ、資源ごみは来週回しにされるのであった。。(プラパックはマメに洗ってるから大丈夫だよ。)

先月は職場の月一の古紙回収日に合わせて、要らない書類をくくった。で、家帰ってから、翌朝は病院予約いれてたことに気付いた! 括った古紙を部屋の隅に積み上げて一ヶ月、先日やっと出してスッキリー! て、便秘の話ちゃうで~。でもほんま、今度こそ一気に出すぞーと頑張って準備して、出し損ねたら、また一ヶ月、棚から出してくくっただけに、その分邪魔になるんだよねーー。何事も、、貯金と功徳以外はためてよいものはござりませぬ。)

逃避してんとさっさと寝ますぅ~

みなさんはこんな悪い例にならないようにねー。