踊る あ、ほう! | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

日曜、ある方主催のダンス発表会アンドクラブタイムに行ってきた。あいにく自分が受けてるベリーレッスンが長引いて、発表会タイムは後半の少ししか見られなかったけど、会場熱気ムンムンだった! 人が多くて、諦めて外のバーコーナーのモニターでしばらく見てた。んー、ラテンはええねえ~

先生は踊りはもちろん、表情もステキ!ちょっとセクシーにじっと見つめるのが、ドキドキ!

ご病気されてたとは思えない、いっつも明るくパワフル! 惹かれる。

そして発表会が終わり、次のゲスト・ライブ前に休憩ってことで、どどどーーっと、人が出てきた。え?こんなにこの空間に入ってたん?ってくらい!

ほんでまた、その中に、れれれ!Sさん?! ジムのバイラ仲間発見!
ご親戚が出演ってことで、他の仲間も一緒に見にきたそうだ!

今日はあまり知ってる人いないかなあと思いながら来てたし、嬉しかった!

その後クラブタイムでみんなで踊った。私はあまり体調よくなかったけど、のわりには、ちゃんとラテンぽい服も持って出てて、着替えてから行ったんだけど~ けっこうしんどいの忘れて踊ってた。

「我慢できない人はどうぞステージに上がって踊っていいよー!」の掛け声に、私はそんなつもりはないんだが(ジムのスタジオでも後ろで好き勝手に踊ってるのが好き)、バイラ仲間が、ほらほら、行かなきゃって感じで勧めてくれるし、ほんなら、、、と。

でも 数人上がるとみんな安心したのか、次々上がり出して、わ、狭っ!(^ ^)

で、私は二曲くらいで、フロアの空いてるとこに降りた。

逆に、勧めてくれてたバイラ仲間、みんな上におるやんけ!わっはっは!ええ感じ!
踊れー!踊り狂うのじゃあー!家事やダンナのことは忘れて踊るのじゃあー!

へ? 言われんでもとっくに朝家出た時から忘れてる、ってか? あはは。

踊ってる中にはけっこう年配の方も居たけど、ほーーんま楽しそうに踊ってる!目が合うとみんなニコニコ。 そのオバちゃまの動きを真似して踊ってみたらオバちゃま気づいて、喜んでさらにノリノリ! いいね!

端っこでずっと一人で独特の動きをしてるおじさんもいたし、真似して踊ってみたら、横に居た若いお姉さんも一緒に踊りだし。。いいなあ、こういうの! 言葉で言わなくても顔合図?で分かる。

踊る あ、ホー! (MJ風に読んでね) にならなきゃソン、ソン!

汗だくになるくらい踊ったあと、有名な中華料理屋でみんなでご飯食べて、バイラ話で盛り上がって帰ったよん。

帰り、方向別れたあと、一人になり、地下鉄を途中で降りて、夜桜見物しもって帰った。家のすぐ近所だけどライトアップされたのを見たのはなんと初めてだった! これまで数年もったいなかったね。暗い中に白く浮かび上がる桜が幽玄、川面に映るのも美しかった。

ケータイは持ってないし、Podちゃんも持って出てなかったし、写真撮ることに気を取られることもなく、ほへ~っと見ながら歩いた。心のフィルムに収めるからいいのさ。ガラパゴス人間も悪かあない。

朝は身体だるくて起きられず、ベリーレッスン一つ出れなかった、二つ目も ヨイショ!で出てった、、午後のイベントがなきゃ、出て行ってなかったかもしれない。

でも頑張って出てったら、こんな素敵な一日になった。出てみるもんやね。

楽しい仲間に感謝。 ぬふ!