嵐と  | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

大みそか、中1の姪っ子が「あ!もう、お風呂入っとかなあかんやん!間に合わへんやん!」と11時前急に慌ててお風呂に入った。何があるんかな、と思ってたら、「嵐」の出る番組を見たかったようだ。

番組観てるのに、またそわそわしだして、「きゃあ、はよ、はよ!お母さんも!」

コップを持ってきて、みんなの分、オレンジジュースを入れてくれた。

ジャニーズのみなさんがカウントダウン、「かんぱーい!」、嵐のみんなに合わせて乾杯をしたかったようだ。かわゆい~~。

泡の出る飲み物を持ってこなくてヨカッタ。可愛い飲み物で。  

昔はよく、姉と母と三人で台所仕事してるうちに0時になってしまい、「また台所やった~ 一年の計は、って言うし、今年もまた家事で忙しいっちゅうことかいな~」となってたものだった。

最近は母も疲れるし、メインは市販のおせちを注文、それに栗きんとんや煮しめなど少し足す、という形に変わり、少しはゆっくり休めるようになった。 と言っても、すごくちょこまか動いてくれて、私が一番のんびりしちゃうんだけどね。。ごめんね。 

幸い両親とも元気で、こうして姉家族も一緒に笑いながら年末年始を過ごせて、幸せやなあ、とじっくりかみしめたのであった。

みなさんのところではどんな年末年始でしたか?