猫にゃんは、一昨年の11月に梅庭家の家族になりました。それまでは、梅庭家の通い猫として自由に楽しそうに暮らしていました。雨の日には、家の中に入って来て、『にゃ〜にゃ〜』鳴いてお母さん姉ちゃんに、体を拭けとせがむ可愛いさくら猫でした。

そして…その頃から時々、梅庭家の庭へ求愛に来ていた3丁目のボス君!

あの頃は、ヤサグレた厳つい強面の態度のデカいオス猫でした!(どんな猫だよ?)当時、梅庭家の座敷のサッシ戸には、猫ドアをつけてあり、夜な夜な猫にゃんと共に梅庭家に入り込み、図々しくも!リビングの椅子で仲良く2匹で寝ていた事もありました。笑



深夜リビングに行ったお母さん姉ちゃん!


???


なぜか?椅子に、毛溜まりが2つ…



ギャーっ!ポーン



見つかっても!ピューとは逃げず〜



ゆうゆうと〜黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま


今年3月に…1年ぶり?に来たボス君!


かれこれ5.6年前から3丁目に君臨している彼ですが、しばらく会うことがなくて、久しぶりに見た時には〜なんと!オネェに転身してました。笑  

良かったね〜地域猫にして下さった方に心より感謝です。(しかし、よく捕まったな〜縄張り広いボス君が!)





そして、3月になった頃…

『ボス君、去年の秋から見なくなって、夏見た時痩せちゃってたし…死んじゃったのかな〜』なんて話した翌日!



なんと!


丸々太ったボス君が


梅庭家の庭に登場〜〜!



元気だったんだかぁ〜い!良かった〜


この日から


ボス君を梅庭家へ作戦が


着々と?いや…


じみぃ〜に?


始まりました。笑


庭のボス君を見つめる猫にゃん



まずは!


⚫︎外猫ハウスを作ろう〜

 にゃんの段ボールハウスは、空き家時代が長く

ボロボロで廃棄したちゃったので…



 お母さん『アタシがAmazonで仕入れます!』


よっ!姉ちゃん太っ腹!


で…届きました!


あの〜ボス君♂だけど…なぜピンク?


プラスチック製の組み立て式マット付き。プラスチックの繋ぎ目が気になり、猫大好き段ボール📦で隙間を埋めて囲いました。

入り口も小さくしたけど…なんか?思ったより小さい感じだなあ〜



で!

マットはもちろん!

猫にゃんの愛用の物を〜

(女子力の香り満載)

そして、ホカロンを入れて〜



⚫︎庭に外猫ハウスを設置しよう


 ⚫︎寒い北風が入らない日当たりの良い所

 ⚫︎雨が直接あたらない所

 ⚫︎雨に濡れずに、ご飯が食べれに行ける

 ⚫︎人通りが少なく寛げる静かな所


でっ!

 

ここに決定!


玄関側、縁側、軒下


ここは、ご飯置き場の隣りで

リビング出窓から出入りが見える


屋根にヒサシをつけて、泥よけにブロック板を置きました。



さあ〜ボス君!


準備が整いました!


ご飯付き!


外猫ハウス梅庭へ


.

.

つづく!



追伸

コロナ療養中の方がblog書く時間がある?

婆ちゃんもコロナ陽性で、かあさんは寝てられず!

結局、寝込むことなく通常営業中〜〜