8月も後半と言うのに、クッソ暑い日が続いてます。にゃんの居ない梅庭家の庭には、昨年の今頃は、次々来ていた野良猫さん達は姿を見せず、暑さを凌げる所はあるのか?エサはちゃんと食べれているのか?お水は飲めているのか?心配してました。


今朝5時のパグさくら姉さんの散歩の時に、いつもの駐車場の道路で、茶トラの3丁目のボス君を発見‼️びっくり 



照れ『あっ!トラちゃん発見!久しぶり〜元気だったのね〜良かったよ〜〜』



様子をちゃんと見たくて小走りで近寄ると…



爆笑『やあ〜にゃんの母ちゃん!オイラ元気だぜ!』と…駐車場で待っててくれました。



爆笑『オイラの彼女猫にゃんは、元気にしてるか?、家猫暮らしは快適なんかな?』


この春、さくら猫になった3丁目のボス君!パグさくら姉さんの事がちょっと気になるようですが、近寄っても逃げずに待っててくれました。

オネエになったからか?縄張りが狭くなった?全く梅庭家に来なくなっちゃった…



照れ『トラちゃん、にゃんのお家においでよ〜姉ちゃんが、トラちゃんもきっとエイズだから〜にゃんと一緒に、梅庭家で暮らそうよ〜って言ってたよ〜』



照れ『お外生活がやめられないなら、梅庭家の庭でも良いよ〜待ってるからね〜〜』



早朝、野良猫に話しかけてる怪しいオバチャンの横を不思議そうに通り過ぎる人の視線を感じましたが!やめらんない!笑


さくら猫になった茶トラの3丁目のボス君は、野良猫時より痩せてしまってましたが…今までと同じボスらしい風格で、元気そうにしてましたのでホッとしました。梅庭家に来てくれないかなあ〜〜


猫照れ猫照れ猫照れ猫


そして…先日、梅庭の畑とお隣の間に塀に姿を見せたハチワレ君!買い物の帰り道、ひっこり歩道に現れました!



梅庭家の庭、畑以外でハチワレ君を見た事がなかったので、後をつけたら〜家と家の間に入って行ってしまいました。君の寝ぐらは、この辺なのかな?


びっくりなんか?変なオバチャンが後つけて来たっ!逃げろ💨


ハチワレ君も、どうやら元気にしてるみたいです。猫にゃんが家猫になってからは、すっかり庭に集まらなくなった野良猫さん達。さくら猫になってからも、猫にゃんが魅力的だったから?次々集まって来てた野良さん達!どうか、この酷暑を乗り切って無事でいて下さい。

梅庭家の庭、玄関、縁側に〜お水置いてありますよ〜



猫みんな外で頑張ってね。

家猫暮らしも、案外悪くないわよ〜


いま気になってること


同じネタで投稿する

 


猫にゃんの家猫修行は235日目になりました


にゃんの家猫修行は…つづく……