18きっぷで新潟旅☆2日目 | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~

ぐっすり眠れて寝坊な私が目覚まし前に起きちゃいました。
朝ご飯はややしょぼめだったけど、電車の時間ギリギリまでホテルでのんびりしてから出発♪

9:21新潟発→10:28弥彦駅
写真を撮り忘れちゃったけど、弥彦駅はいかにも!って感じのステキな駅てした。

photo:01

イイ雰囲気の参道[みんな:01]

photo:02

立派です!観光スポットだけど、この日は人があんまりいませんでした。
なんとなくピンときて、合格祈願のお守り購入&おみくじ…は「吉」でしたが…

駅に戻りがてらの『蛸ケヤキ』

photo:03

からの、怖い感じのトンネル

photo:04

電車の時間まで余裕があったので、駅の近くの弥彦公園をブラブラ

photo:05

なんか、すごく広くてステキな公園でした!
もみじがたくさん植えてある場所があったので、秋に来たらすごく綺麗なんだろうなぁ~

木陰のベンチからの景色が素晴らしくって、ぽけ~っと眺めながら癒されました。
すっごく心地よくって、昼寝したい‼って思っちゃった。

12:28分発の電車でお風呂に入りに東柏崎へ移動ー
東柏崎からバスに揺られて『ソルト・スパ潮風 東柏崎』という立ち寄り温泉へ

こちらも広く綺麗な施設でした♪
お風呂は空いててまたもや貸切状態で、広ーい湯船にゆっくり浸かれて疲れがとれた[みんな:02]

お風呂上がりは10分200円のマッサージチェアでひたすらマッサージ×3回もしちゃった…
機械の具合が良くすっごく気持ち良かったもんだから…普段から肩こりヒドくて[みんな:03]

帰りは「海が見たい!」っと思って徒歩で頑張って駅までー

photo:06

photo:07

海って癒されますね♪
長くなったので次に続く…