18きっぷで新潟旅☆1日目 | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~

先日の新潟旅の記録用メモです。

当日は予定通りにちゃーんと起きれて(といっても出勤の日と同じ時間)
順調にしゅっぱーつ!
新宿から湘南新宿ラインで高崎→乗り換えて水上へ移動ー
(湘南新宿ラインはグリーン車でゆったり移動するつもりだったけどタイミング逃す…)

11:35水上着
ここで一旦休憩。バスに揺られて『テルメ谷川』という立ち寄り温泉へ
「そっちのお姉ちゃんはどこまでだ?」ってな気さくすぎる運転手さんにビビる[みんな:01]

photo:01

山だ山‼

photo:02

この時間のお風呂はほぼ貸切状態、山登りっぽい方が少しいたけど超快適でした[みんな:02]
施設も綺麗だし、2階には広々とした休憩室がありました。(若者がガン寝してた)

お風呂上がりにサイダーを飲みながら緑を眺めつつのんびり戻りのバス待ち。

13:43発の電車で新潟を目指す!
もっとのんびりしたいとこだけど、電車の本数が少なくって乗り継ぎが難しいんだよね[みんな:03]
時刻表か読めない私は、乗り換えアプリが頼りなのです[みんな:04]

途中から新潟っぽい景色に変わり、いつの間にか爆睡…[みんな:05]

photo:03

のどか~~

長岡駅で乗り換えて、無事に17:37新潟着!予定通り!長かったーー
栄えてる駅にホッとしつつ、必要なものをいろいろ買い物して一旦ホテルにチェックイン。

駅近で選んだ『コンフォートホテル新潟駅前』です↓

photo:04

ちょっと狭いけど、枕がイイ感じでぐっすり眠れたよ。

お散歩がてら萬代橋を見に行きまして

photo:05

夜ご飯は駅ナカのお店で、B級グルメの『ソースカツ丼』&エチゴビール[みんな:06]

photo:06

あまりお腹がへっていなかったのでカツ丼はハーフサイズです。ビールが美味しすぎた!

移動日だった本日は終了ー