イタリアン風味なタルタル~ | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

ハウス食品×レシピブログさんの企画に参加させていただいています~ニコ
月末で締め切りギリギリになっちゃいましたが…今回は最後のミックススパイス、
ハウス香りソルト「イタリアンハーブミックス」を使ってみました♪

umeのお気楽な日々

私、フライにはだんぜんタルタルなんです~ハート
なので、本日のご飯はイタリアンハーブ風味のタルタルでいただきますナイフとフォーク

umeのお気楽な日々

今日はアジとサーモン。手頃な価格でできちゃうがま口財布お魚のフライです。

使った材料********

アジ  1枚
サーモン  1切
卵  2個
玉ねぎ  1/2個
マヨネーズ  大2
ハウス香りソルト「イタリアンハーブミックス」
ブラックペパー
パン粉
薄力粉

① アジとサーモンは普通にフライに。キッチンペーパーで水気をふき取って、
薄力粉→溶き卵→パン粉をまぶして、中温くらいの油でキツネ色に揚げます。
② 卵1個を固ゆで卵にして、みじん切りした玉ねぎ、マヨネーズとあえます。
フォークなどでザクザクつぶしながら、均一に混ざったところで、ブラックペパー、
ハウス香りソルト「イタリアンハーブミックス」をフリフリして混ぜ合わせます。
③ サラダ菜なのどに盛り付けて、タルタルをたっぷりかけたら出来上がり♪

いつもの簡単タルタルもイタリアンハーブの風味が効いた味わいにハート
ドックパンを購入してきたので、残りは明日のランチ用サンドイッチにしますナイフとフォーク

最後のお約束、3つのミックススパイスの中で1番気に入ったのはどれ?

umeのお気楽な日々

↑コチラの3つの中で、香りソルト「4種のペパーミックス」がお気に入りですハート
ペパーが好きってていうのもありますが、なじみがある味わいで使いやすかったし、
ミックスされている4種のペパーそれぞれ違った味わいがあるような気がしました!
ピリリとした味わいの中に、ほんのりと甘味があったり…彩りもキレイだしねニコ

これから、もっとスパイス上手になれるように、おウチご飯も続けたいと思います!
レシピブロガーさんのレシピも参考にさせていただきますね♪
また機会があったら、よろしくお願いいたしますハートありがとうございましたぶー

【レシピブログの「ハウスミックススパイス」レシピモニター参加中です】
ミックススパイス3種レシピモニター参加中!