うめママサロンのお知らせ | うめの森ヴァルドルフ子ども園~名古屋市名東区でシュタイナー教育に取り組む園のブログ~


新緑がますます青々と輝く美しい季節ですね。

子供たちも戸外で沢山身体を動かし、

爽やかな風に心地よさを感じているのではないでしょうか?



さて、5月のうめママサロンのお知らせです!

来る20日月曜日、午前10時から12時の間、

園舎2階の多目的室にて「うめママサロン」開催します。


未就園児の親子さんならどなたでもご参加頂け、

予約不要、出入り自由、参加費100円の

子育て交流サロンです。



保育室で子供達が使っている自然素材のおもちゃで自由遊びをしたり、

わらべ歌や季節の絵本の時間…

また、ママと一緒に楽しめるプチワークショップのひとときも!


今月はみつろうクレヨンで「葉っぱに葉脈アート」に挑戦しますよ~♪


是非遊びにいらしてください。

お待ちしております。

(玄関入ってすぐの階段を上がった2階のお部屋になります。保育中になりますので、インターホンは押さずにお上がりくださいませ。)

うめママサロンスタッフ