おはようございます。

 

今日は自由気ままに

生きている人の話の二回目。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

 先日のブログ

「天気がいいから休むという人」

夫のことを書きましたが

今日はその二回目。


昨晩の夫婦の会話について。

思い出すと実にバカげている。笑い泣き


だけど

その時は 

必死で文句を言っていた私。



私「明日は朝から

歯医者さんなの。」


夫「どこの医者に

行ってるんだっけ?」


私「えーっ?

この前言ったでしょ!

何回か教えたのに覚えてないの?」


夫「そんなこといちいち

覚えてるわけないだろが。

俺はそんな細かいこと

記憶しておくなんて

無駄なエネルギーは

使わないんだよ。」グラサン



と、この時点で

私の中のかまってちゃんが発動。


私「ヒドくない?それ!ハッ


夫「人が言ったことを

いちいち記憶しておくやつは

バカだよ。」ゲラゲラ


私「へぇっー!じゃあ、 

記憶力のある人ってバカなんだ。

さんの言うことをちゃんと

覚えている人はバカってこと?」


夫「忘れたら 

何度も聞けばいいんだよ。」


私(プンプン)ムカムカ



犬も食わない言い合い。



(アホか?)


この会話で太字のところが

私がざわざわした理由。


つまり


さん(私)の言うこと

細かいこと


ちゃんと覚えていてほしい

 無駄なエネルギー


こんなふうに捉えいたんだな。



「私をないがしろにしないで!」

って心が文句を言っていたよ。

アハっ!てへぺろ


奥さんだろうが

誰だろうが

人に気をつかうことをせず

好きに生きている夫に

つい腹が立ったけれど



結局

自分で自分の声を無視するな

自分が自分を気遣って

大切に扱おうってことですよね。ニコニコ




チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫