おはようございます。

 

今日は自由気ままに

生きている人の話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

先日昼間に夫からラインがあって

 

「今度の月曜日は

仕事が暇で

天気も良いようなので

有給にしましただって。うーん

 

ああ、

いつものことか!と思いました。

 

夫は

私が「それありえないでしょ。」

と思うことを

当たり前のように

やってしまう人です。

 

別の言い方をすると

ひとの目を気にしない人。びっくり

 

「普通は気になっちゃうでしょ。」

というようなことを

ほとんど気にしない人

 

そんな夫を見て

以前の私は

「あんな風にはなりたくない。」

と思っていました。 ムキー

 

 

でもここ数年

コチコチの考え方をしていた私が

ゆる~くなってきたことで

 

実は目の前にいる夫が

お手本なのでは?と

感じるようになりました。ほっこり

 

さらに彼は

最小限のエネルギーで

自分にとって最適な環境を

整えてしてしまう特技(?)も

もっています。!!

 

そんなのムリでしょ。と

思うようなことでも

 

彼が

「こうなったらいいなあ。」

と呟いていると

なぜか必ずそうなるのです。

 

今の仕事は

定年後に

再就職したところなのですが

 

再就職は難しいと言われている中、

いとも簡単に

見つけてしまいました。

 

しかも、希望通り

「週3日程度の

気楽な仕事がいいなあ。」

と言っていた通りになって。

 

週3日だけ

ラッシュ時間を避けて通勤しながら

お気楽生活を続けています。ルンルン

 

夫を見ていると

気張らず等身大で

 

自然にありのままで

でも必要なときには力を出す

 

周りに多くを期待しない

 

そんな生き方をしているように

思います。

 

こういうのを

ネコ的生き方というのだそうで。黒猫

 

ああ、我が家にも

ネコがいるんだっけ。




妻として見ると

ぎこちないところもあって

ついつい腹が立つけれど。

 

彼からは

学ぶことが

まだたくさんありそうです。キラキラ

 

 

チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫