こんばんは🌃

いつもありがとうございます(^^)
 
 
昼の空ですブルーハーツ (でした)
 

image

 

 

 

 

菜園 🍀

2024/9/7 (土)
 
 
 
今日は8月18日に定植した九条ネギの手入れをしました風船ルンルン
 
干しネギを定植して約2週間たったころの様子です
 
??追肥もしてたんだ、、、忘れてたガーンあせる
今日もご飯あげちゃったけどお腹空いていなかったかしら
(;''∀'')
 
 

 

 

 

 

ここから今日のようすね

見るからに元気になったでしょ~♪OK

 

 

 

 

 

 

草かと思ったら、、、トマトでした風船

これどうする??、、、、

 

ポイ(*´з`)

 

 

 

 

去年のまんまの株はあいかわずひょろひょろで

ご飯足りなかったのかなぁ、、、(゜.゜)

草のせいじゃない??

綺麗にして~

 

 

 

 

皆に ご飯やって~

土サラサラかき混ぜて~

水たっぷりやりました~~

 

はい 終了~!

 

 

 
 
 
鍋が美味しい季節までには大きくなってく欲しいです~
 
 
(#^^#)
 
 

 

これまでのこと

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

此処からは~

この前定植した白菜の手入れで~す

 

 

 

 


なんか 心配になるほど小さくて
ヒラヒラしてたのよねぇ

 

 

 

 

はいOKハート 根付いて大きくなっていました♪ハートのバルーン拍手

 

 

あぁ この赤いのね、、、根切り虫殺虫剤なんです

定植の時だけまいてるのよ

 

 

 
 
 
下部の周りに追肥をパラパラ撒いて箸でカシャカシャやって
たっぷりの水やって~
はい風船 2つ目の作業も終了です~
 

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっと

あっちこっち混ざってないんだけど、、、

 

まぁまぁ  見なかったことにして~(*´з`)

 

 
グリーンハート
 
グリーンハート
 
グリーンハート
 
 
曇っててちょっとは涼しいと言ってもなかなかなもんで
汗びっしょりよアセアセアセアセ
 
 
 
ここで一休み  一休み
 
☕🍡🍵🍑
 
 
 
 
 
 
 
 
この後の菜園遊びは次に続きます
 
m(__)m(^^)