こんにちは♪💕
ようこそ お梅の小さな小さな菜園へ(^^)
 
 
 

 

 

 

 

菜園日記

24/8/18  (日)  朝のこと

 

 

 

 
去年の秋にプランターに定植した九条ネギ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

定植から2週間たった今日

 

1カ所倒れてて根切り虫かなんかにやられてたみたいですガーンもやもや

 

 

 

 

 

たぶんカボチャだと思うんだけど、、、

 

 

 

 

せっかくなので植えてみました~(*´з`)

どうなるかわかんないけどね

 

 
 
 
いっぱい分げつしてるのとか~
 
image
 
 
そのままのとか~
いろいろだけど、、、順調ですチョキイエローハーツイエローハーツ
 
image
 
 

 

 

この後草取り、中耕、、追肥、しておきましたルンルンラブラブ風船

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

残した方のネギは~

 

 

草と一緒に何とか育ってました風船ラブラブ

 

 

 

 

 

枯れた葉、倒れた葉を切って捨てて~

 

もちろん草も取りましたよ~

 

 

 
 
 

綺麗になったところで油かすと化成肥料の追肥です

 

 

 

 

 

 

 

 

プランター一つからこんなに増えました

一人暮らしには十分すぎるよねぇ~(#^^#)

 

 

風よけと虫よけに寒冷紗腰巻にして置きましたよ

 

大きくなったら鍋に入れましょう、、ね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も寄っていただいてありがとうございます

m(__)m ではまたね(^^)/~ハートのバルーン