こんにちは☼♪

 

ようこそ お梅の小さな小さな菜園へルンルン風船

 

 

 

 
 
朝起きたらフリフリ~これしばらく続きます風船ピンク音符
 
 
 
( ゚Д゚)
 
下を見たらまた梅が落ちてて
鳥かなぁ  なんて思ったけど
 

 

 

 

 

上を見たらうっすらと黄色くなってきてて

熟したか、虫にやられたりして力がなくなったかで

もしかしたら自然に落ちたのかもね

 

 

image

 
 
 
触っただけで取れたものだけ収穫しました♪
まだ青いので追熟させます

 

 

 

 

 

母が梅仕事をやっているときは

半夏が来たら梅もぎしてもいいよって言ってたから

いつもその頃を目安にしているけど

 

今年は1週間ほど早いみたい

と言ううか虫食いも多いみたいな気もする

(゜゜)

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

COOKING

 

冷凍したじゃが芋

肉じゃがにして見たら~

生からよりねっとりしてておいしい

一人だけの時は超薄味グッ

だから素材そのままの味がします

しらたきの代わりに春雨をいれました 

合います😋

 
 
 
 
 
じゃがいも これからは冷凍しておこう風船ルンルン
 
 
 
 
 
 
寄っていただいてありがとうございます
m(__)m(^^)風船ルンルン