おはよう〜♪☁️

晴れました〜❣️💕




菜園へ 蚊に刺されないように完全防備!

🍀ハートのバルーン
つるな
つるむらさきとも言う


46日たっか今日



元気でしたか〜
🤗
元気です〜❣️💕拍手




株周りに

生ゴミ堆肥 化成肥料

全体に苦土石灰

を入れて〜





土寄せしました❣️チョキ




もう一個のも〜

✌️

虫にボロボロにされても

元気でいましたよ〜拍手ラブラブグリーンハーツ


同じように肥料をやって〜






支柱を立てて結んでおけば〜

追肥 終了❣️
じゃがいもが終わったらつるながまっていま〜すチョキグリーンハーツグリーンハーツ





🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿




つるなの花言葉

頼りにしますハートのバルーン

疲労回復

免疫力豊富な栄養

生育旺盛

であることからつけられたようです


夏の青菜のない時期に頼りにしてますよ❣️💕ラブラブ







最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

また寄っていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)