こんにちは〜♪☀️
今日も☀️暑いですあせる暑かったり寒かったりでどうも体が本調子ではなくってグータラグータラ

昨日買ってきた苗
🍀ハートのバルーン
明日葉
セリ科シシウドの多年草でビタミン食物繊維カリウムなどの栄養素が豊富です。収穫は定食後約2ヶ月後くらいからです。夏の直射日光と冬の寒さには弱いので多年草なんですけど冬越しは失敗してます
今年もまた挑戦しましょか。ちなみに金時草も失敗しました😅
初め頃、収穫する時切り口から黄色い汁が出て、、、
毒かしら〜ってびっくりしたけどポリフェノールだって知って😮‍💨とした


根を深く伸ばすのでプランターも深い物がいいそうですが、、
一株だけなので
あんまり深くないけどこれでいいかな

大根収穫した後に植えますよ〜❣️





のこり2本はちょっと縛ってもう少し大きくしましょう




堆肥 籾殻くん炭を入れ




植え穴に液肥を入れて〜植え付け終了❣️

グリーンハーツグリーンハーツハートのバルーンハートのバルーン





念のために寒冷紗かけときましたOK


🍀ハートのバルーン

そして〜赤ひげねぎなんですけど

苗つくりの時2回ほど刈ると良いって聞いたことがあるので






とりあえず✂️してもう少し定植は待ってもらうことにしましたその内どっか空くと思うので🤭



🍀ハートのバルーン

そしてもう一つ

つる菜

じゃがいもの隣と〜





ほうれん草の隣に植えました〜❣️

堆肥とか肥料とかは後でなんとかなるからとりあえず埋めときましたラブラブラブラブグリーンハーツグリーンハーツ






植えときゃなんとかなる

種蒔いときゃ何かが出てくる

何にもしなきゃ何にも出てこない、、って

母が言ってましたから、、、♪

でも母が畑やってるのを見たことはないんです

小さい頃からいっぱいやったからやりたくないなんて言ってました😄


そして絹さやとスナップエンドウ

勢いが無くなってきたのでもう少しで終わりそうなんです。ここにネギとかいいんじゃないかと♪



取り忘れから小さな物まで摘んできました❣️






さてさてしごとしごと忙しいのは今だけだから

さっさとおわしましょ♪





最後まで見てくれてありがとうございました

m(__)m