GW後半初日☆ハングアウト@武蔵小杉♪ | のりののブログ

のりののブログ

ブログの説明を入力します。

2024/5/3


GW後半は暦通り休みなので4連休ブルー音符

テレビをつけると高速道路はどこも大渋滞で都心大脱出といったところでしょうか爆笑

天気が良くて行楽日和ですね🎏



ということでお休みの日も運動しますー


向かった先は武蔵小杉

連休なので電車は凄い混んでてビックリ!



ゆめみる宝石ハングアウト@武蔵小杉

乙女のトキメキ秋山さん




秋山センセのステップを受けるの今年に入って初めてかもびっくり


細く長く参加しているハングアウトは平日は受けるチャンスがないのでお休み開催のサークルは出来るだけ参加したく、、、

ムサコで開催してくれるのは有り難い飛び出すハート



はい、まずは運命のくじ引きです爆笑


引いてみますと一本目はラッキー7番チョキ

二本目は17番ガーン


遅い番号でも大臣席をUの字に開けてるので視界はクリアOK



★シングル


1ブロ

ベースの足が中々頭に入らずいきなり大苦戦〜

さらにツイストターンで正面に戻る足が何時も逆になってしまいわちゃわちゃダッシュ

でも展開したらその足は正面〜入るようになりエンドに落とす足が繋がりなるほど〜


2ブロ

ベースから展開すると最初がリバースして裏メインになりキックの足を間違えなければ綺麗に流れる感じで気持ち良く飛び出すハート


センセのオプションはたくさんあるのですが、やっぱりジャンプクロスでしょうか


センセがやると軽々しくキラキラ自分がやって見ると重々しく驚き

中々出来そうで出来ないびっくり



短めブロックはサービスコリオかなって思いつつ慣れるまで大変で!!



通し

バタバタしながらも楽しく最後は汗だく湯上がり状態で終了炎



あと一本体力持つかしら?



引き継ぎ


★バーティカル


センセのバーティカルと言えば正面で作った足はほぼ裏向きになるそんなイメージ炎

だから難しい!!


1ブロ

シャッフルキックがキーポイント

ここ間違うとリバースタタンが逆側になってしまうので何度もセンセの足を確認して目



2ブロ

出だしのチョンからの一連の足がバックアップのタイミングに大苦戦!!

何度もセンセの丁寧なデモンストレーション見て見てさらに見て🎤

からの抜けてダブルグネ足は好みの足でアップ


残りのブロックは流れ系で気持ち良くアップ


とにかく2ブロの前半の足が理解するまでかなり大変で怪しいとこも残しつつひらめき電球


通し


会場右ゾーンは男性陣

裏入りチャレンジしたい人も右ゾーン


左ゾーンは女性陣

私はもちろん左ゾーン


周りを見る余裕全くなし目

体力気力振り絞って足を止めずに踏んで汗だくで終了炎


2本立てのステップは理解するまで人一倍時間がかかったけど楽しかった爆笑



クールダウンはじゃんけん大会

商品はハングアウトの手提げバック


最初はグーグージャンケンポンガーン

はい、いきなり負けてしまったよ〜

ま、こんなもんです笑い泣き


でも楽しかったのでヨシラブラブ



秋山センセ

ご参加のメンバーさん

ありがとうございましたおねがい


また機会見つけて参加したい

そんなサークル☆ハングアウトでしたグリーンハーツ



ステップ踏んだ後はムサコでショッピングを計画してたのですが、どこもチョー混んでて思った以上に体力消耗したので夕飯だけ買ってまっすぐ帰宅🏠



夕飯の準備をして体重1キロ減ったのでオリオンビールで補給🍻(笑)


また次回合格