12年使った保冷剤を手放すことにしましたニコニコ

 

 

 

 

これは、長男が赤ちゃんの時に買った脇を冷やす装具に付いていたものニコニコ

 

 

調べて見ると、全く同じものが今でも売られていましたびっくり

 

 

 

この保冷剤、つい最近までおでこや体を打った時に冷やすのに使っていました音符

 

 

しかし、最近はこれよりも一回り大きい保冷剤を使っているので、こちらは手放しますウインク

 

 

しかーし!

 

 

ただでは手放しませんよぉ音符

 

 

再利用してから手放しますウインク

 

 

保冷剤の中身は高吸収性ポリマーニコニコ

 

 

消臭効果があるとかキラキラ

 

 

なので、靴箱の消臭剤として使います照れ

 

 

保冷剤の袋を切り、工作用に取っておいたプリンのカップの中へ音符

 

 

 

 

 

 

これは・・・ッ!

 

 

ゼリーにしか見えないアセアセ

 

 

小さいお子さんがいるご家庭では誤飲等がないように注意が必要ですね!!

 

 

 

 

美しい・・・ラブ

 

 

気泡がたくさん入ったビー玉みたいキラキラ

 

 

子どもの頃、よくビー玉に光を当てて観察していました照れ

 

 

気泡がキラキラして、水の中にいるような、宇宙空間にいるような、幻想的なビー玉の中の世界に心を奪われましたラブラブ

 

 

現在はガラス作りの技術が向上し、気泡がないビー玉が主流になっているようですびっくり

 

 

保冷剤は靴箱の中へ音符

 

 

 

 

 

 

念のため家族にこれが保冷剤であること、消臭剤としてここに置いていることを伝えましたウインク

 

 

たまに靴箱の中をクンクンして効果を確かめよーっと♪

 

 ※追記

よーく調べてみると、消臭効果があると断言する記事が多い一方で、「消臭効果があります」と明記されているものしか効果がないという記事も見受けられます

なので、効果は自分の鼻で確かめようと思います♪

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印