まずはこちらをご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

これは、キッチンの蛇口のシャワーヘッドニコニコ

 

 

見ての通り水垢だらけですガーン

 

 

内側もなにやら薄汚れていますもやもや

 

 

 

 

水垢を落とすのに有効なものもして「クエン酸」がよく知られていますニコニコ

 

 

クエン酸は酸性なので、アルカリ性の水垢を中和して落とすことができるそうですキラキラ

 

 

しかし、ぼし子はクエン酸を買ったことがありません!

 

 

なぜ買ったことがないのかというと、必要ではなかったからニコニコ

 

 

ぼし子はミニマリストを目指しているので、モノを必要以上に持ちたくありません!

 

 

掃除はウタマロクリーナーや重曹、塩素系漂白剤があれば事足りていましたキラキラ

 

 

なので、わざわざクエン酸を買う必要がなかったのです・・・!

 

 

水垢はダメでしたえーん

 

 

手持ちの洗剤等で試してみましたが、水垢を落とすことはできなくてアセアセ

 

 

水垢は手強い!

 

 

というわけで、水垢との戦いに終止符を打つべく、始めてクエン酸を使ってみることにしました!!

 

 

選んだのはこちらニコニコ

 

 

ダイソーのクエン酸(粉末タイプ)ですキラキラ

 

 

 

 

スプレータイプと粉末タイプどちらにするか迷いましたが、粉末タイプの方がコンパクトだったのでこちらを選びました音符

 

 

1リットルのお湯にクエン酸大さじ1を溶かし、シャワーヘッドを漬け込みますニコニコ

 

 

 

 

様子を見ながら2時間漬け込みましたウインク

 

 

それではビフォーアフターをどうぞ!

 

 

ビフォー下矢印

 

アフター下矢印

 

 

ビフォー下矢印

 

アフター下矢印

 

 

すすす凄ーーーい!

 

 

あんなに手強かった水垢がスッキリと落ちましたキラキラ

 

 

全く擦っていないのにこんなにキレイになるなんてびっくり

 

 

薄汚れていた内側もピカピカキラキラ

 

 

正直、半信半疑だったんですよアセアセ

 

 

こんなに手強い水垢が本当に取れの?って!

 

 

めちゃくちゃ取れて感動照れ

 

 

クエン酸のおかげで、水垢との戦いに終止符を打つことができました!!

 

 

いやー、クエン酸って凄いんですねキラキラ

 

 

浴室の水垢にも有効なのかな!?

 

 

近いうちに試してみよう♪

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印