特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

amebaブログ、20周年なんですねキラキラ

 

 

せっかくなので、当ブログを立ち上げたきっかけを書いてみようと思います!

 

 

きっかけは2つ音符

 

 

1つ目はどハマりしていたガールズちゃんねるから離れたこと、2つ目は祖母に関係するあれこれが一段落したことですウインク

 

 

  ガールズちゃんねるから離れた

 

ガールズちゃんねるは2019年から2021年ごろにどハマりしていましたニコニコ

 

 

ガールズちゃんねるとは、投稿されたコメントに投票できる女性向けの匿名掲示板ウインク

 

 

一度見始めるとなかなか抜け出せなくなりますアセアセ

 

 

ガールズちゃんねるのユーザーのことを「ガルちゃん民」と呼ぶのですが、まさしくぼし子もガルちゃん民だったわけです!

 

 

ちなみに、こちらの記事に登場するお念珠はガールズちゃんねるがきっかけで作りましたウインク

 

 

 

 

ガールズちゃんねる、面白いんですよ音符

 

 

ただ、面白すぎてめちゃくちゃ時間が溶けるんですガーン

 

 

要は中毒性があるんですよねアセアセ

 

 

そのうち、溶かした時間がもったいないと思うようになりまして!

 

 

もっと時間を有意義に使いたい、何か自分で情報を発信したいと思うようになり、意を決してガールズちゃんねるのアプリをアンインストール!!

 

 

こうして完全にガールズちゃんねるから離れましたニコニコ

 

 

  祖母に関連するあれこれが一段落

 

ぼし子、以前母方の祖母のお世話をしていました!

 

 

お世話をしていたと言っても、老人ホームに入所していたので介護をしていたわけではありませんニコニコ

 

 

しかし、老人ホーム探し、入所の手続き、引越し、住んでいたアパートの退居、病院の付き添い、その他祖母関連の手続きなど、祖母に関わる全てをぼし子が担っていましたニコニコ

 

 

親族の多くが早くに亡くなってしまったので、ぼし子がせざるを得なかったのですアセアセ

 

 

当時は子どもがまだ小さかったので大変でしたショボーン

 

 

祖母が夜中にベッドから落ちて救急搬送され、ギャン泣きする長男を背負って病院に駆け付けたこともありますアセアセ

 

 

祖母はちょうど100歳で天国に旅立ちましたニコニコ

 

 

祖母が亡くなったときは、悲しさよりも、言い方は良くないけれどやり遂げたんだという達成感のようなものを感じたものです・・・

 

 

老人ホームの退所や遺産相続などの祖母関連のあれこれが一段落して自分の時間を持てるようになり、ずっとやってみたかったミニマリスト関連のブログを立ち上げようと考えましたキラキラ

 

 

以上の2つがこのブログを始めたきっかけです照れ

 

 

ちなみに!

 

 

世の中に「ブログ」が広がり始めたころのこと、よーく覚えています!!

 

 

ブログが登場する前は個人サイトが主流でしたニコニコ

 

 

ブログなるものの登場により、個人サイトからブログに乗り換える人が大勢いましたびっくり

 

 

「キリ番踏んだらカキコ」とか言っていた時代に終止符が打たれたわけです・・・

 

 

まぁ、ブログの方が手軽ですからね音符

 

 

テレビでも最新のトレンドとして特集されているのをよく見かけましたニコニコ

 

 

当時はいろんな会社がブログサービスを行っていましたが、後にそのほとんどがサービスを終了アセアセ

 

 

今では「ブログ=アメブロ」というイメージがありますねキラキラ

 

 

アメブロがこれからも長く続いていきますように!

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印