今回は、シンク下の引出しの掃除をして滑り止めシートを敷いていきます!

 

 

 

 

滑り止めシートはすでに敷いているのですが、こんな感じで一部だけ敷いていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

なぜ一部にしか敷いていないのかというと、ケチって切れ端を使っているからです笑い泣き

 

 

しかし、やっぱり一部ではなく全体に敷きたいなと思いまして音符

 

 

耐熱ボウルを引出しに戻すときに「ガツン」と音がするのが地味に嫌なんですよもやもや

 

 

引出しの開け閉めでボウルが滑るのもプチストレスえーん

 

 

これらの不満を解消するために、こちらの商品を使います!

 

 

ダイソーの『ピタッと止まる!すべり止めシート厚手タイプ』(税込110円)ですキラキラ

 

 

 

 

滑り止め効果はもちろんのこと、クッション性もあるので物を置いたときの当たりがソフトになります照れ

 

 

引出し内の汚れ防止にもなりますウインク

 

 

滑り止め・クッション・汚れ防止と3つの効果を得ることができるというわけですキラキラ

 

 

ちなみにこちらのすべり止めシート、5枚購入してそのうち4枚は絨毯の下に敷きましたニコニコ

 

 

 

残りの1枚をシンク下の引出しに敷きますニコニコ

 

 

まずは引出しの中をお掃除しましょう!

 

 

引出しの中を全出し音符

 

 

 

 

 

 

今敷いているすべり止めシートは古いし汚れもあるので処分!

 

 

 

 

引出しの中はあまり汚れていなかったので、マイクロファイバークロスでさーっと拭きましたニコニコ

 

 

すべり止めシートをカットして引出しに敷きましたニコニコ

 

 

 

 

横幅が少し足りなかったので、切れ端をセロテープでつなぎ合わせましたウインク

 

 

 

 

取り出していた物を引出しの中に戻しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱ボウルを引出しに戻したときの音が「ガツン」から「コトッ」に変わり、ボウルが滑ることもなくなりましたキラキラ

 

 

不満☆解消

 

 

やっぱりいいわぁ、ダイソーのすべり止めシート照れ

 

 

パントリーに置いている食器の下にもすべり止めシートを敷きたいから、近いうちに買い足そう!

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印