実はぼし子、手放すのをずっと保留にしているものがありますえーん

 

 

それは、コストコで買った粉末の食洗機用洗剤です!

 

 

ぼし子、3か月ほど前から食洗機用洗剤はキュキュットウルトラクリーンを使っていますニコニコ

 

 

ジェルの食洗機用洗剤で、洗浄力が高く食洗機の庫内まで綺麗にしてくれる優れもの音符

 

 

 

 

 

 
 

 

キュキュットウルトラクリーンを使うようになってから、庫内がべたつくことがなくなりましたキラキラ

 

 

そのため、粉末の食洗機用洗剤は全く使わなくなってしまいましたアセアセ

 

 

もう使うことはないので手放そうと思っているのですが、ずっと保留にしていましたアセアセ

 

 

しかし、このままにしておくわけにはいきません!

 

 

粉末の食洗機用洗剤は床下収納に置いているので、とりあえず取り出すとしますニコニコ

 

 

 

 

我が家の床下収納は汚れ防止のためにマスキングテープを貼っています音符

 

 

2週間ほど前に張り替えたばかりですが、そんなこと言ってたらキリがないのでさっさと剥がして洗剤を取り出しましょう!

 

 

 

 

オープン音符

 

 

 

 

床下収納はいずれ空にする予定ですニコニコ

 

 

良い感じに減ってきましたウインク

 

 

床下収納を空にしようと思った理由はこちらに書いています下矢印

 

 

 

さて、件の食洗機用洗剤を取り出しました!

 

 

 

 

これは2022年6月に購入した物で、こちらの記事で紹介しています下矢印

 

 

 

この時、食洗機が壊れて修理待ちの状態でしたもやもや

 

 

その後、食洗機が壊れた原因の一つが溶け残りやすい粉末洗剤を使い続けていたことだと分かりましたびっくり

 

 

そのため、粉末洗剤と液体洗剤を併用して使っていたのですが、キュキュットウルトラクリーンに出会ってからはそれしか使わなくなり、現在に至りますニコニコ

 

 

手放すのを保留にしていた理由は、どうやって手放すかを迷っていたからえーん

 

 

捨ててしまえばそれまでショボーン

 

 

しかし、大量に残っているので捨てるのは躊躇していますえーん

 

 

コストコに返品するか、格安でジモティなどで売るか、やっぱりこのまま処分するか・・・

 

 

もし周りに粉末の食洗機用洗剤を使っている人がいたらあげることもできますが、ぼし子の周りではタブレット派が多いですアセアセ

 

 

みなさんだったらどうしますか!?

 

 

処分する?

 

 

格安で売る?

 

 

コストコに返品する?

 

 

もちろん、最終的にどうやって手放すかはぼし子自身で決めます!

 

 

ただ、こんなに大量の洗剤を手放すのは人生で初めてなので、とても戸惑っておりますガーン

 

 

ぜひ、みなさんのご意見を参考にしたいです!

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印