兵庫船・八橋船 | 梅の浪花守り隊Z(ゼータ)

梅の浪花守り隊Z(ゼータ)

たのしい時を作るブログ、関西から勇気と愛と希望をお届けします


さてみなさん、桜はもうすぐですが、今年は桜は無いかもしれません。豊竹呂大夫があと一週間で11代若大夫を襲名するのに事件が起きそうです、本日の舞台は南港トレードセンター、笑龍会春の音頭ステージでございます。それではとざいとーざい!



ハイパー無敵いちびりパワーズがあっと驚く夢芝居の最後を見届ける、落語変換三十石船


まずはじめに、盆踊り唄トライアル。ここでも淀川で踊ろう会でやらされたYOASOBIの「祝祭」が!水星の魔女で踊るのはベターではなかった。









続いては笑龍会オールスターの登場です、河内音頭や江州音頭だけでなく、今回は民謡も追加されました。雪ちゃん亭の黒田武士をキメてやるぜ!



ここでやらなきゃ若大夫に合わせる顔がない!一気に仕上げよう、春休みを利用して大阪市に来てくれたスターライト学園や高野高校排球部の生徒も見に来てくれた。


さんふらわあが2隻目の前にある海岸で繰り広げられた春の音頭ステージ、今年はトレードセンター30周年の節目の年、だから、エスプレッソで乾杯したくなるのです。あっと驚く夢芝居はいよいよセカンドシリーズ「豊竹若大夫編」に突入します