甲斐犬ムーちゃんと梅の虎毛 | 今日の梅

今日の梅

甲斐犬 梅の成長日記
2016年2月生まれ
群馬県生まれ。横浜育ち。現在東京在住。

今日は甲斐犬の新しいお友達ができました(*^o^*)
5歳の♀のムーちゃんですドキドキ梅より一回り大きくて、立派な甲斐犬ちゃんでした。都内で甲斐犬を見かけることは、めったにないので、犬同士よりも飼い主の方が興奮しますデレデレ。ムーちゃんの飼い主さんは甲斐犬が大好きで、ムーちゃんは二代目だそうです。一代目は病気で15歳で亡くなったそうです。でも15歳って、かなり長生きですよね。これから甲斐犬の飼育について、いろいろ教えてもらおうと思います。
同じ甲斐犬でも梅は足が長くてヒョロヒョロとしてるのですが、ムーちゃんはガッシリして首も太いし胸板も厚かったです。いろんな体型があるんですね。
 
今日は写真を撮りませんでしたが、梅は沢山のワンちゃんと遊んで、何十回も土の上でへそ天したので、シャワーに入れました。ドライアーで半乾きにした後、日当たりのいい場所で自然乾燥させました。ポカポカして気持ちよさそうです。
それで、気付いたのですが、いつの間にか梅の虎毛がハッキリ見えるようになってました。仔犬の頃は、真っ黒だったのに、ちゃんと虎毛が出てきたんですね目 気迫じゃムーちゃんに負けたけど、虎毛は梅の方があるなぁ〜ニヒヒ。でも、かなり日が当たらないと、見えないですけどね。
今日は沢山遊んで、ご飯食べて、あとは日に当たって昼寝するだけ。梅は毎日が日曜日で、いいね!
 
 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ