⚫︎たつの市御津町のピアノ教室案内

 

こんにちは!梅本 隆代です。

 

うめもとピアノ教室は、小さなお子さまから大人の方まで「ピアノ」が大好き!

 

「弾ける」ことで「自信」に繋がり「モチベーションアップ」でき楽しく通える教室です。

 

10年以上通って頂いてる生徒さんも多いです。

 

たつの市御津町教室には、シゲルカワイSK-3・ヤマハアップライトピアノ・Roland オルガン80Rがあります。

 

「メロディ」「リズム」「ハーモニー」の音楽の「三大要素」が身近に感じとれ、レッスンが楽しめる環境になっています。

 


    ♫リトミックコース(0歳〜3歳)


  0歳からのベビーリトミック

0歳からのベビーリトミックは、耳が育つ乳幼児期から音楽を聴くことで、耳から入る情報が「学習脳」を育てます。


初めて「音楽」レッスン!

ママとパパも一緒にお子様と「音楽」をスタートする楽しい時間。

 

 

 

わらべうた・季節を感じる「歌」や「模倣活動」そして、ピアノ演奏で「静と動」を感じる「即時活動」で「耳」を育てます。

 

大好きな音が鳴る「楽器」活動。

 

「音感」育つベルも大好きです!

 

 

「知育リトミック」は、音感だけでなく、色・形・数字を学んだり、指先を使う活動をすることで、お子様の「学習脳」成長を促します。

 

 

0歳から「オルガン」「グランドピアノ」に触れる鍵盤体験ができ「音感」「リズム」「表現力」自然に身についていきます。


  ♫プレピアノコース(1歳〜未就学児) 


 1歳からの子どもピアノレッスン

小さな頃から学ぶことで、「音」を集中して聞くことで「耳」が育ちワーキングメモリがぐんと伸びます。

「音楽」を楽しみながら、個性を引き出し
豊かな創造性・表現力・感性・人間力を養います。

  

 

音楽の基礎になる「音」「リズム」などソルフェージュの基礎を、年齢・お子様に合わせてたテキストで、ピアノを楽しく学べる鍵盤楽器最初のピアノレッスンです。


    🎵ピアノコース(3歳〜)

 

音読み・リズム音楽の基礎から丁寧にレッスンします!

1人で弾けて「楽しい」「自信」に繋がり、モチベーションアップするピアノレッスン!



 

理解でき「弾ける」自信がつくと大好きな曲にもチャレンジする意欲と根気がついてきます。

 

image

 

基礎力確認ができるチャレンジ!

 

「ピティナ・ピアノステップ」「日本音楽指導者協会ピアノグレード」など基礎力を確認チャレンジもできます。

 

学校で活躍するチャレンジも!

 

学校の「合唱伴奏」「ピアノ伴奏」「吹奏楽部ピアノ伴奏」など活躍チャレンジもできます。

 

 

コンクールにもチャレンジ!

 

 

ピティナ・ピアノコンペティション・兵庫県学生ピアノコンクール・日本音楽指導者協会ピアノコンクール・グレンツェンピアノコンクール・ベーテンピアノコンクール・日本クラシックピアノコンクール・ブルグミュラーコンクール・JPTAピアノオーディション・バッハコンクール・ショパン国際ピアノコンクール in ASIAなど様々なコンクールにチャレンジすることもできピアノで魅力ある個性・表現力を磨くことができます

 

意欲を持ちチャレンジすることで、自分でやりとげる力がつき「達成感」が得られ「成功体験」をつむことができ、生きていく中で必要な力が身につきます。

 

    🎵大人ピアノコース

 

 

大人の方も「弾いてみたかった」という曲に、自分のペースで楽しみながらチャレンジ!

 

音楽が大好きな大人の方「楽しいピアノ」レッスンで音楽の話題にも花が咲きます。

 

また「保育士さん」の為のピアノレッスンや「資格」などをとる専門的に学べることもできます。

 

 

お仕事と離れ、大人の初心者の方も、自分のペースで学べ、音楽でリフレッシュ!

 

 

 

「憧れのピアノ」で、シニアの方も弾いてみたい曲にチャレンジ!

 

指を動かすことで「脳活」にも良いピアノ!

 

心と身体のバランスをとり「ピアノ」で豊かな人生を送って頂けます。

 

 

    🎵オルガンコース(2歳〜)

 

image


Roland アトリエオルガンは、多彩な音・いろんな打楽器・ワクワクするリズムのオルガンです。

 

多彩な音色・打楽器・リズムは、ワクワクし、心も弾みます。

 

好奇心旺盛な0歳のお子さまでも、パネルタッチ操作も記憶できてしまうほどで、鍵盤楽器に最初に鍵盤楽器のお友達になれる人気楽器です。

 

手鍵盤・足鍵盤と身体いっぱいリズムを感じる演奏は楽しい!

 

オルガンならではの「ビート❤︎リズム感」を育てます。

 

保護者様からの嬉しい感想ご紹介します

 

                   ♫体験レッスン


 グランドピアノが弾けるレッスン楽しい!

 初めてレッスンできるかなぁと緊張して
 いましたが、先生が優しくわかりやすく
 子どもが楽しんでいる様子がわかりました

 レッスンの進め方、子どもに合わせた
 レッスンをして下さることそして先生と
 コミュニケーションが取れるところも
 良いなぁと思いました。

 体験レッスンの申し込みにあたり、
 ホームページ・ブログ・Instagramなど
 楽しい様子が見ることができ、たくさん
 情報を受け取れ安心して入会できました。


 今後ともよろしくお願い致します。


 

 


             
           ♫クリスマスコンサート

 「夢ある楽しいクリスマスコンサート!」

    

 一年の締めくくりのコンサートありがとう
 ございました。
 
 ソロステージでは、演奏マナーから演奏
 する姿が楽しんで弾けるようになってきた
 成長を感じました。

 お友達の演奏も聞くことができ、お友達と
 一緒に演奏する機会もあり、音楽仲間が
 増え楽しいクリスマスコンサートでした。

 子ども達が生き生きしてる姿をみることが
 でき、1年間ありがとうございました。

 毎年サンタクロースが来てくれる「夢ある
 クリスマスコンサート」を企画して下さり
 親子ともワクワクさせて頂いています。

 
いつも素敵な企画・ご指導そしてお気遣い
 ありがとうございます。


 




               
           ♫ジョイフルコンサート


 パワーあるソロ演奏・楽しい連弾・発表会
 感動しました!
 

 発表会に向けて何週間か前のリハーサルか
 ら、本番ステージで演奏する子どもさん達
 の表情が違うことにビックリしました。

 
達成感・満足感でいっぱいの表情とキラキ
 ラ輝く子どもさん達の姿に感動しました。

 音楽を楽しみ伝える力・演奏力が、「梅本
 先生のマジックにかかったと感じました。
 

 
大きなステージを踏むことで、子どもが
 成長する姿が見れ、笑顔になれました。
 ありがとうございました。

 
また、大きな年齢のお子様などの演奏も聞
 くこともでき、子ども達が生き生きしてる
 姿をみることができ、1年間ありがとうご
 ざいました。

 毎年サンタクロースが来てくれる【夢ある
 クリスマスコンサート】を企画して下さり
 親子ともワクワクさせて頂いています。



地域イベントにも気軽に参加できるようなレッスンもしており、「Umemoto-Music School Shinig ☆Kids」として、色々なジャンルの曲・アンサンブルなど地域イベントにもエントリーして「音楽」を楽しんで頂けます。

 

 

♪梅本隆代のプロフィール♪

 

たつの市御津町の実家にて「繁田音楽教室」を開講後結婚後、姫路市書写にて「梅本音楽教室」を始めて34年間ピアノ・オルガン・リトミック講師を勤める。

 

ピティナ「音楽のまち姫路ステーション」代表。

 

生徒さんの活躍・指導者として「神戸新聞」「毎日新聞」掲載される。

 

現在0歳からシニアの方まで、幅広い年令の生徒さんが、レッスンに通っています。

 

体験レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

🎵料金・お申し込み

●レッスン時間 1レッスン 30分・45分・60分

●体験レッスン 1000円

●レッスン回数 年42回(発表会・クリスマスコンサート含む)

●お月謝 (6.500円〜)



姫路市書写のピアノ教室案内は、こちらからどうぞ

 

神姫バス「苅屋西口」バス停からすぐ近くのアクセスです

 

体験レッスン・お得なご入会キャンペーン等も発信しますので、是非ご登録くださいね。

 

LINE公式アカウントの登録はこちらになります

 

↓↓↓                 ↓↓↓

  友達追加されましたら、スタンプ1つ送信で完了です1対1でトークできます。

ピアノを通じて「感性」豊かにそして「人間力」が育つレッスンを心がけています。



   姫路市書写のピアノ教室
   たつの市御津町ピアノ教室

 姫路市書写教室
 姫路市書写1340-1

 たつの市御津町教室
 たつの市御津町苅屋628-1

姫路市書写のピアノ教室案内


   


在籍生徒さんが通って下さってる校区
姫路市曽左小・安室小・安室東小・白鳥小・城西小・豊富小・八幡小・高岡西小・広峰小・前之庄小
揖保郡太子町太田小・龍田小・たつの市御津小・龍野小・姫路市網干小・網干西小・余部小・大津茂小・大津小から通って下さっています。