早いもので今年も2ケ月がすぎようとしています(今年は、暖かいですね)

久しぶりにブログの順番が回ってきた院長の梅本です。

 少し前のことですが昨年の8月昔からの夢であったイギリスのリバプール ロンドンへ行ってきました。リバプールといえば今は、サッカーの街だそうですが私たち世代にはやはり ビートルズ です。現役時代は、さすがに知りませんでしたが中学校の頃が解散後数年たった頃でポールとジョンのソロから入ってビートルズ時代のアルバムは、全て聞きました。また1980年幻の(ポールが逮捕されたため)ウイングスのチケットも手に入れていました。その後ポールのコンサートは、合計6回行っています。

 新婚旅行の時にロンドンへ行って雨のアビーロードを10回くらい渡りましたが今回コロナも空けて念願のリバプールへも行くことが出来ました。今回は、妻と息子(子供の頃からビートルズフリークに仕立てあげました)の3名でリバプール2泊 ロンドン2泊の旅行でした。それぞれ日本語のガイドさんが説明してくれるツアーがあり ポールとジョンが初めて会った教会や二人が通った学校等等本当にマニアックなツアーでした、宿泊先も Hard days night hotel という各部屋にビートルズの写真があるマニア垂涎のホテルに泊まれました。夜もキャバーンクラブでコピーバンドの演奏を聴けて本当に楽しかったです。ロンドンではアビーロードを20回程度往復し映画 Get backで有名な旧アップルビルも見ることが出来ました。今回長年の夢がかない本当に幸せでした。今年に入ってから診察室にビートルズグッズを飾っていますまたマニアの方、声をかけてください

When I'm sixty-four まで後一年の 梅本清嗣