カーネーションみたい指差しラブラブ









真ん中のピンクが気になる指差し飛び出すハート

蕾?

種?







この色 

大好きです指差しイエローハーツ







キラキラ美しいすぎる目がハートキラキラ







question  ひらめき電球

この花なんだか知ってる人〜?

パー














正解は

【ぼたん】

でした〜拍手




上の写真は

先日行ったぼたん園で撮影しました

(きれいに撮れてる?どうかなー?爆笑




その日は

【バラ園】【ぼたん園】

どちらに行こうか…キョロキョロ


迷いつつ

【ぼたん園】に行ってみました








人生初の

【ぼたん園】おねがい



かなり本気で感動しました!キラキラ



【牡丹】って

『 the・日本の花🇯🇵 』

みたいな

勝手なイメージを

持っていました

(すみませんお願いあせる




実際に見に行くと

思っていた印象と違って

とーっても素敵キラキラ




王道って感じの牡丹もあれば

上の写真のような

可愛らしいぼたんもあり…ラブラブ


そして園内は

バラみたいなとても良い

お花の香りがしていました









question  ひらめき電球


牡丹と芍薬の違い

知っている人〜?パー









私全然わかっていなくて

ぼたん園から帰宅した後に

初めて知りました

下矢印

ウェザーニュースさんより画像をお借りしました



気づきました?

目そうなんです!




私が【ぼたん園】で感じた

バラ園にいる時のような

良い香りの正体…


それは


【牡丹】の香りではなく

園内に一緒に植えられていた

【芍薬】の香り





えー‼️

目

びっくり‼️

 





という事で…

あらためて自分の撮った

お花たちの写真を

じーっくり観察しました



これは

【ぼたん】なのか

【しゃくやく】なのか…??

どっちなんだい??笑


目










以上

最近私が学んだ


「へー!そうなんだーおねがいキラキラ

のお話でした拍手拍手拍手





今日は思ったより天気が悪くて

どんよりした気分になってますもやもや


…さてと午後も頑張らないとね照れ花









『ブログお休みします』

宣言から3ヶ月が過ぎました



そろそろ

ゆる〜っとしたブログを

また書いていきたいなと思っています照れ


よかったらまた読みにきて下さい…お願いあせる






では、またね〜バイバイ


りんご🍎