通院終了でしたが、
謎の湿疹が出たので再診に…
結果はわからず、
「蕁麻疹の可能性」だそうです。
蕁麻疹は原因か多数有りすぎて
特定が難しいようです…。
診察の時は一番湿疹が落ち着いた時期だったのですが、
現在、
・肋骨部分
・腰の一部
・上腕の一部(内側)
・胸の一部
に赤い湿疹のような、かぶれ?に近い
痒みを伴う赤みと肌の膨らみがあります。
鎖骨辺りがじめじめするとぐーっと痒くなるので
他も同様にかぶれたのでは?と思い
今日から高保湿のボディソープのみで
保湿はしないでおこうと思います…。
足も湿疹が出ていましたが、
保湿のみで、毛の自己処理はやめておきます。
酷いところはステロイドを塗って
再診の2週間後まで様子見です…泣
解放されたと思ったらまた
痒みが始まって…ちょっと辛いです。
頑張ります。