通院終了でしたが、

謎の湿疹が出たので再診に…


結果はわからず、

「蕁麻疹の可能性」だそうです。


蕁麻疹は原因か多数有りすぎて

特定が難しいようです…。


診察の時は一番湿疹が落ち着いた時期だったのですが、

現在、

・肋骨部分

・腰の一部

・上腕の一部(内側)

・胸の一部

に赤い湿疹のような、かぶれ?に近い

痒みを伴う赤みと肌の膨らみがあります。


鎖骨辺りがじめじめするとぐーっと痒くなるので

他も同様にかぶれたのでは?と思い

今日から高保湿のボディソープのみで

保湿はしないでおこうと思います…。


足も湿疹が出ていましたが、

保湿のみで、毛の自己処理はやめておきます。


酷いところはステロイドを塗って

再診の2週間後まで様子見です…泣


解放されたと思ったらまた

痒みが始まって…ちょっと辛いです。


頑張ります。