②- たこ焼きわなか - そうだ、難波に行こう! | 遊ぶ!食べる!動く!低美の日記

遊ぶ!食べる!動く!低美の日記

千葉県民、現在は京都府在住の齢36のミドサー女子、低美(ひくみ)の日常です。
12年務めた会社を辞め、第二の働き口をゆるく探しながら過ごす日々を綴っています。

こんにちはぽってりフラワー

 

前回のブログはこちらです!

 

前回は、和風ドーミーイン 野乃淀屋橋に泊まるぞ!というところまで書きましたうさぎ

 

野乃に泊まってみたい!という想いは強かったけど、ギリギリまで予約しちゃうか迷っていた私。

 

夫に内緒というところに若干の罪悪感を感じてしまったので、

なかなか予約に踏み切れずでしたが、、、意を決して予約!

 

当日に予約したので、そこから宿泊するための準備。

 

なんやかんやでホテルに到着したのが13時頃。

 

チェックインは15時からだったので、荷物を預けて難波観光に向かいます電車

 

 

難波観光に向かう!

淀屋橋駅から難波駅までは、御堂筋線に乗り5分程度で到着します。(190円)

 

関西に引っ越してきてから難波には2回くらいしか行ったことがなかったので、

難波に行くと大阪旅行感を感じられるのでテンション上がります飛び出すハート

 

大阪旅行に行くと、難波は外せないと思うんですよ。

 

ということで無事に難波駅に到着して、最初に向かったのはたこ焼き屋さん!

 

関西に引っ越してから1回もたこ焼きたべてないんですよ、私。

 

大阪のたこ焼きは外ふわ、中とろなんですよね?

 

関東人は銀だこを食べ慣れているので、ふわとろたこ焼きはかなり新鮮!

 

ということで、1件目の難波グルメは、、、

 

たこ焼き道楽 わなか 千日前本店

わなかの公式HP:こちら  /  食べログ:こちら

 

思ったよりは並んでいなくて一安心。

 

目の前で焼いてくれてて、食欲そそられるー飛び出すハート

  

 

焼いてるお兄さんの前辺りまで進むと「ご注文お伺いいたします」と。

 

 

13時半頃でお昼ご飯はまだ食べてなくてお腹ぺこぺこだったので、たこ焼き8個を注文。

 

店内の席が空いているとのことだったので、イートインにしましたうさぎ

 

何せ初めてだったので、トッピングとかはよく分からずシンプルなままいただきました!

 

1階席は満席だったので、2階席に行くと結構ガラガラ。

 

2人掛けの席に座り、1人でハフハフたこ焼きをいただきました笑

 

 

外ふわ、中とろのたこ焼き、本当に美味しかったなあよだれ

 

銀だこのたこ焼きよりも軽くペロリできちゃう感じで、これずっと食べれるやつじゃん、、、?笑

 

たこ焼きの下にひいてあるピンクの紙は、たこ焼きを受け取る時に下に敷いた状態で渡されます。

 

テーブルが汚れないようにするためのものなのかな、、、?

 

お腹が少し膨れたところで、次のお店へ向かいます!

 

平日でこの活気です!

 

向かってる途中に立ち寄りたかった場所1つ目はこちら。

 

 

金龍ラーメン。

 

今回は食べないけど、この龍をみてみたかったんだよね飛び出すハート

 

その次はやっぱりここ。

 

 

グリコ!!!!!

 

観光客の皆さんはそれそれグリコポーズでパシャリ写真を撮ってましたが、

 

私は1人で流石に恥ずかしいので、グリコシングルショットをパチリ。

 

いやぁー、大阪観光って感じルンルン楽しいルンルンルンルン

 

長くなったので、続きは次のブログに書きますね笑ううさぎ

 

最後までお読みいただきありがとうございます花