③ - 絶品皿うどん - そうだ、難波に行こう! | 遊ぶ!食べる!動く!低美の日記

遊ぶ!食べる!動く!低美の日記

千葉県民、現在は京都府在住の齢36のミドサー女子、低美(ひくみ)の日常です。
12年務めた会社を辞め、第二の働き口をゆるく探しながら過ごす日々を綴っています。

こんにちはぽってりフラワー

 

前回のブログはこちらです!

 

1人で大阪観光中に難波飯1食目でたこ焼き道楽 わなか 千日前本店にて食べた大阪たこ焼きの美味しさに感動キラキラ

 

たこ焼き道楽 わなか 千日前本店

わなかの公式HP:こちら  /  食べログ:こちら

 

銀だこを昔から食べてる私からしたら、新食感のたこ焼き飛び出すハート

 

また食べたくなる食感と味でした!!

 

たこ焼き8個食べてましたが、まだ入るな、、、キメてる

 

ということで、前もって調べていたお店に向かうことにルンルン

 

事前に難波グルメって何があるんだろう、と思ってYouTubeで調べたら、

お笑いコンビの見取り図さんの↓の動画がヒットしたんですね。

 

 

 

かなりたくさんのお店を紹介しているんですが、その中で一番食べたい!と思ったのが

 

中央軒という長崎ちゃんぽんのお店気づき

 

中央軒

お店の公式HP:こちら  /  食べログ:こちら

中央軒は、大阪府に16店舗、兵庫県に1店舗あります。

大阪府の16店舗のうち、3店舗はのれん分けの独立店だそうです。

 

見取り図さんの動画では、

 

「辣ちゃんぽんが辛くてうまい!皿うどんも間違いない!」

 

と盛山さんがおっしゃっていたので、気持ちは完全に皿うどんに目がハート

(辛いのが苦手、、)

 

動画で紹介されてたのは、なんばグランド花月の隣にある千日前店だったんですが、

私が難波に行ったのが5月7日(水)でして、この日は定休日だったんです悲しい

 

なので、難波ウォーク店に行くことにしました

 

お店はこんな感じ!

 

 

お店の前には商品の食品サンプルがずらっと並んでいました!

 

伺ったのは14時頃だったからか、すぐに席に案内してもらえました気づき

 

  

 

メインメニューはこんな感じ!

 

心に決めていた長崎皿うどん食べようと思ったのですが、サイズが2種類ある。

 

通常サイズとミニ。

 

はて、どっちにしようか・・・すでにたこ焼き8個食べていたので、ここはミニを注文ニコニコ

 

念の為に店員さんに「ミニは通常サイズの半分よりは多い感じですか?」と聞いたと頃、

 

「ミニは小さいよ!通常サイズはあれぐらい!」と他のお客さんで皿うどんを食べている方の方を

指差したので見てみると、通常サイズは思ったより大きい驚き

 

「ミニにします」 と伝え、待つこと5分もしないくらいで

 

「皿うどんミニー!」とお姉さんが持ってきてくれましたにっこり

 

 

皿うどんのミニサイズ、私にとっては通常サイズ並みでした笑

 

いざ実食!!!

 

、、、おいっしいよだれ

 

具材がアサリ・エビ・イカ・かまぼこ・もやし・玉ねぎ・キクラゲ・キャベツなどで、

かなり具沢山目がハート

 

かなり食べ応えがありました飛び出すハート

 

とろみ感のある餡と、野菜たっぷり餡、パリパリの揚げ麺。

 

何が美味しいって、餡ですよ!

 

餡にコクと深みがあって、それがパリパリ麺とベストマッチしてて

お箸が止まらない笑い

(個人的にリンガーハットも大好きなんですけど、中央軒はリンガーハットを余裕で超える

美味しさです)

 

写真撮り忘れたんですが、卓上にはお酢もあったので、後半味変でかけたらこれまた美味しいよだれよだれ

 

ここ最近で食べた外食で一番美味しかったかもしれない飛び出すハート

 

芸人さんがオススメするだけありますね!

 

正直「大阪で長崎ちゃんぽん?皿うどん?」と思ったんですよ。

 

大阪といえば粉もんじゃないですか。

 

けどそんな考えを吹き飛ばすくらい、中央軒の皿うどんは本当に美味しかった!

 

これ、普通に観光に来た方も食べるべき一品かもしれない。(結構まじ)

 

ちなみに皿うどんのサイズ別のお値段は

 

通常サイズ:1,050円

ミニサイズ:850円

 

サイズ感で考えたら、通常サイズはかなりお得な気がします!!

 

女性はミニサイズでも充分かもしれません!

 

かなり熱い想いで書いてしまい、長くなってしまいました汗うさぎ

 

続きは次のブログに書きますね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます花