梅屋好みの竺仙注染浴衣が入荷! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

梅屋好みの【竺仙 注染】浴衣がネットショップに入荷!

着物好きなら多くの方がご存じの、老舗浴衣メーカー「竺仙」。
古典柄の豊富なラインナップが魅力ですが、梅屋では、モダンでちょっと個性的なデザインだけを集めています。


「竺仙てこんなにポップなんですね」と言われたりもしますが、選びに選んだ梅屋好みの反物たちなのです!

 

綿絽「むじな菊横段繋ぎ」:トリコロール×ボーダーで、マーガレットやデイジーとでも呼びたくなるようなポップな菊!

 

綿絽「大小あられ」:ドットみたいでモダンさ抜群!私が竺仙を好きになったのも、大小あられの浴衣が始まりでした。

 

綿コーマ「賽の目」:こちらは去年からのものですが、年々値上がりしているので、その分お値打ち。粋にもポップにもなるサイコロ柄。

 

かげろう「菊並び」:鳥の羽根みたいな菊柄がモダン。ミントグリーンのかげろう生地も大変美しいです。

 

綿紬「金魚」:金魚柄の浴衣は数あれど、黒地に焦茶で染められた配色は珍しい!春や秋に着物としても着やすい綿紬です。

 

綿紬「乱菊」:はみ出しそうなくらい大きく大胆に描かれた乱菊は、迫力満点!存在感抜群!!

 

今年は菊が3種になりました。菊、好きです。
今後、「松煙染め」という高級ラインの反物が1種類だけ、入荷予定があります。
こちらもどうぞお楽しみに。
詳しくはネットショップをご覧ください。

 

インスタライブでもご紹介しました。

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休多め

時間:12:00~19:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。