梅屋好みの伊勢木綿、ネットショップに入荷! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

梅屋アトリエショップ営業中音譜

営業日:11/9(金)~13(火),16(金)~20(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 

ネットショップに、梅屋好みの伊勢木綿が2種入荷しました!

 

伊勢木綿 反物【ブロックチェック 2列】ベージュ×ブラック

スタイリッシュで人気の2列チェック!

カーキがかったブラックとベージュの2色がメリハリのある着物です。

 

仕立て上がりがイメージしづらいと言われる2列ですが、色違いを仕立てたのがこんな感じです。

シワシワすみませんあせる

ブルー→ベージュ

ベージュ→ブラック

に置き換えると想像しやすいかと思います。

襟にベージュを持ってくると、衽と脇にブラックが来るので、体の両脇が濃い色になり、すっきり着痩せして見えますよ。

 

 

ちなみにモノトーン系はこちらもあります。

伊勢木綿 反物【ブロックチェック 6列】モノトーン

黒い部分もこちらの方が優しい色合いなので、着易い着物だと思います。

 

仕立てると、全身に満遍なく色が配置される6列ブロックチェックは、2列の大胆さに抵抗のある方も着易いと思います。

 

 

続いて2つ目の新入荷は・・・

伊勢木綿 反物【ブロックチェック 3列】ボルドー×グレー

人気の3列ブロックチェックの、今年の新色。

グレーとボルドーのメリハリの効いた色使い。

こちらのボディちゃんは、可愛くコーディネートしていますが、下のようにシンプルにすっきり上品にコーデしてもキレイだと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新入荷の伊勢木綿のご紹介! ・ 同じ色の6列ブロックチェックに加えて、3列も。 色数抑えて綺麗めにコーディネートしてみました。 ・ 梅屋アトリエショップ 営業日:10/19(金)~23(火) 時間:12:00~19:00 場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分) 東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101 https://umeyakimono.com/?mode=f54 ・ 伊勢木綿と履物はアトリエショップのみにてお取り扱い中。 (通販も可能です。お気軽にお問合せ下さい。) それ以外はネットショップでもお買い求め頂けます。

モダン着物小物 梅屋 modern kimono umeyaさん(@umeyakimono)がシェアした投稿 -

 

 

3列ブロックチェックの特徴は、グレーかボルドー、どちらを襟に持ってくるかによって印象が大きく変わるというところ。

一般的には、薄い色を襟元に持ってくることが多いので、このようにグレーを襟に持ってきます。

実際に仕立てると、衽にボルドーが入ってくるので縦ラインが強調された着姿になります。

 

 

こちらも同色の6列があります。

伊勢木綿 反物【ブロックチェック 6列】ボルドー×グレー

6列もグレーかボルドー、襟まわりの色を選べます。

ですが、3列ほど仕立て上がりに違いがないです。

 

ただいま、ネットショップには伊勢木綿各種ございます。

ご質問はこちらよりお気軽にどうぞ。

 

アトリエショップにはさらに多くの伊勢木綿がありますよ照れ

ぴったりの一着を作るお手伝いいたします。

本日も、皆様のお越しを心よりお待ちしておりますビックリマーク

営業日:11/2(金)~6(火),9(金)~13(火),16(金)~20(火)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 

お好きな鼻緒と台をカートに入れるだけ!履物オーダーできます!!

 

ただいま参加者募集中!

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。