本麻・綿麻コーデ@アトリエオープンデー6/20まで! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

履物オーダーは、アトリエでも承っており、たくさんご注文いただいております。

鼻緒は全て在庫1点、台も1点のものも多いです。

ネットでご注文予定の方、お決まりでしたらお早めにお手続きくださいねビックリマーク

 

履物オーダーはアトリエでもできます!

会期:2016年6月15日(水)~20日(月)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

昨日の夕方、明るいから17時頃かな~と思ったら、19時でした目

ずいぶん日が延びたなぁと思ったら、21日が夏至ですね。

暑くて夏みたい晴れ

 

ということで、昨日は早速、本麻解禁いたしました。

梅屋×新之助上布 本麻2013年バージョンです。

 

片脚の膝を曲げると、後ろ姿も痩せて見えるということに気づきました・・・!

 

シンプルな着物なので、帯でポイントを。

リバーシブル半幅帯【夜の水族館】

半襟も、帯揚げも、帯から一色取りました。

半襟:レース柄の正絹リバーシブル<絽>半襟【グリーンアップル】

帯揚げ:帯揚げ【絽縮緬 スターグラデーション】ヴィヴィッドピンク

 

帯締め:洒落水引【三分紐】レモンソルベ

シルバーミックスで合わせやすい音譜

 

帯留め:東風杏-TONPU-AN-ガラス帯留め

 

ピアス:dawn sketch【ピアス スタッズ】シルバー

このピアスシリーズ、六本木の森美術館のミュージアムショップでも取り扱っているそうですよ!アーティスティックな雰囲気です。

 

 

おとといはまだ涼しかったので綿麻で。

新之助上布 綿麻無地です。

帯は、着物と合わせて同系色で。

リバティプリントの半幅帯【グリーンマルチドット】ゴールドドット

 

 

レース柄の正絹リバーシブル<絽>半襟【いちごミルク】をポイントにしたコーディネート。

ピンクonピンクの甘い配色ですが、大人でも使いやすいです。

帯締め:funny coco【リバーシブル三分紐】ペールピンク×コーラルピンク

半襟に合わせてピンクに。

 

帯揚げ:帯揚げ【絽縮緬 ゼブラ】レモンライム

優しい色を使いたかったので。

 

帯留め:洒落水引【帯留め 七本結び 大】

7/1より値上げさせていただきます(こちら挨拶

 

ピアス:dawn sketch【ピアス サークル】ゴールド

私がつけているのは、↑より直径が2mmほど大きなタイプです。

 

お越しくださる皆様のおかげで、毎日楽しく過ごしておりますおねがい

本日も、みなさまのご来店を心よりお待ちしておりますビックリマーク

 

履物オーダーはアトリエでもできます!

会期:2016年6月15日(水)~20日(月)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

ネットショップで開催中!好きな鼻緒と台をカートに入れるだけ!お好きな履物作れます♪

 

7/11-20はラフォーレ原宿にて!

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。