無地綿麻着物で@アトリエオープンデー本日まで! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

本日最終日です!

新作浴衣が入荷!ガラスの帯留めやピアスも♪

会期:5月11日(水)~16日(月)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101
駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

昨日はいろんな方が来てくださいましたニコニコ

こちらは、元住吉の着付け教室キモノフラワーの先生。

私の友達F様に着付けを仕込んで頂いた先生ですもぐもぐ

 

手に持っているのは「マトリョミン」。

マトリョーシカの形をしたテルミン!

その2つ、くっつけるか?!という謎の楽器。

音出してくれたのですが、なんだかどうなっているのやら、頭が追いつきませんでした真顔

 

以前オーダーしてくださった西陣織半幅帯を締めて来てくださいました音譜

そして写り込んでいる私。

 

 

コーディネート備忘録。

一昨日は新之助上布の無地綿麻でした。

いつも、綿麻はカジュアルにバチ襟に仕立てているのですが、これは試しに広襟で仕立ててみたもの。

 

来月のアトリエオープンデーでのレッスンは、半幅帯結び。

この結び方もマスターできます。

半幅帯結びが苦手な方、6/18(土)ですのでご予定下さいね!

詳しくは少々お待ちください。

 

リバーシブル半幅帯【グラデーション・インコ】の黄色が映えます。

帯揚げ:【絽縮緬 クレイジードット】ブルー

帯の中から一色とって。

 

半襟:レース柄の正絹リバーシブル半襟【レッド×オフホワイト】ラメ

帯の中のマゼンタとなんとなくバランスをとって。

 

三分紐:funny coco【リバーシブル三分紐】ホワイト×シルバー

早速使ってみた新色!ホワイトはくっきりしたアクセントになります。

 

帯留め:東風杏-TONPU-ANガラス帯留め

これととても似たバックルタイプの帯留め、アトリエにて各色ございます。

ゴールドが入って、これよりも華やかです。

 

ピアスは、新入荷の【dawn sketch】を毎日つけています。

が、写真だとあまり分かりませんねあせる

 

 

昨日のコーデ。

着物だけチェンジ!

 

かなり着倒しているので、くたびれ感が否めませんが・・・汗

 

帯も小物も昨日と全く一緒でした!

 

それでは本日最終日。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

新作浴衣が入荷!ガラスの帯留めやピアスも♪

会期:5月11日(水)~16日(月)
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101
駅からの詳しい道順はこちらをごらんください。

 

 

夏物たっぷり携えて、神戸に参ります!!

 

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

 

よろしければクリックお願い致します。