ベトナム&カンボジア旅行 着物編 | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

本日、カンボジアより戻りました
暑~~~い夏から帰ったので、日本の秋が心地よい
明日から通常業務です!
たくさん仕事が待っているので頑張ります

さて。今回のベトナム  ホーチミンとカンボジア アンコールワット旅行。
蒸し暑いので基本は洋服で、一式だけ浴衣を持って行きました。
機会を伺って着てみよう!と思っていたのです。

そして、ホーチミンでのホテルの朝食時に着てみました


こちらのホテル、ホーチミンで一番古いホテルとかで、コロニアル様式の建築がとても素敵なのです。

Hotel Continental Saigon

カトリーヌドヌーヴ主演の映画「インドシナ」のロケにも使われたホテルです。
もちろん、出発前にチェック済み!3時間近い長い映画でしたが、面白くて集中して見られました。


浴衣を着られたのは結局、この時1回だけ。

ここぞとばかりに写真を撮りました


私が持っているカゴバッグは、前日にホーチミン市内で買ったもの
ベトナム雑貨は聞いてた通り、安くてかわいいのがたくさんありました!

前夜に開催されていたウェディングパーティーの名残、フラワーアーチの下で。

この後このまま出かけようかな?と一瞬思ったのですが止めておいて良かった。。。
この日ものすごく気温が上がって、汗だくで大変でした暑い

汗かいても洗える素材ではありますが、あんまりドロドログチャグチャになっても着たい!とは思わないのですよね
洋服だったらドロドロヨレヨレでも気にならないのですが。



コーディネートは、
セオ・アルファプレタ夏着物/浴衣【グラデーション・インコ】
本麻リバーシブル半幅帯【梅屋×新之助上布】
funny coco【リバーシブル三分紐】ピーコックブルー
東風杏ガラス帯留め


本当は、あと1回着るつもりだったのが未遂に・・・

アンコールワットの日の出鑑賞時に着るつもりで準備していたのですが。。。
着終わった途端、スコール大雨
速攻脱いで、洋服に着替えました


浴衣でアンコールワット観光をしたこりこさんのブログを見ていたので、できるのかな?と思っていたのですが、これははっきり言って「良い子は真似しないでください」レベルですね

足元はでこぼこ石、水が溜まっていたりもするし、急勾配の階段をたくさん上り下りしたりするので、スニーカーは必須。
(私も浴衣着る時はコンバースにしようと思っていたのですが。)
おまけに35度炎天下の遺跡巡りは、滝汗との戦いでした
優雅に日傘さしてるこりこさん、あなたはやはり凡人ではありません


これで着物編は終了ですが、旅行記はぼちぼち書いていきますので、よろしければお付き合いくださいませ!


人気の「おはしょり完璧レッスン」11/21(土)開催!あと残り1席!!

コシェルドゥ新作バッグオーダーフェア開催!

着物で飲みましょう♪参加者募集中!

 
http://umeyakimono.com
モダン着物小物 梅屋 facebookページはこちら

よろしければクリックお願い致します。