「おはしょり完璧レッスン」でした! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

ただいまアトリエオープン中!


本日は、葉ごろも着付け教室中西美幸先生の「おはしょり完璧レッスン」でした!

いつも美しい着姿。みゆき先生

まずはおはしょりの位置をチェック!
スタイルよく美しく見える位置を一人一人アドバイスしていただきました。

その後、美しいおはしょりの作り方をレッスンいただきましたが、皆さん見違えるようにみるみるきれいに別人みたい

「葉ごろも着付け教室」では、これが通常のレッスンに組み込まれているので、一通りレッスン終えたばかりの初心者さんでも、2,3年着慣れた着姿になる、とおっしゃっていました。
うーん、納得

生徒さんのレッスン後のおはしょり。
ぴたーっとお腹に吸い付くようにきれいです

梅屋のリバティ帯を締めてくださっていますよ


今回、あっという間に満席になったので申し込めなかったというお声を多数いただいております。

7月にまた開催する予定ですので、またお知らせいたします。
ぜひチェックしてくださいね!


皆様のご来店を、心よりお待ちしております

会期:2015年6月18日(木)~24日(水)
時間:12:00~19:00
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
   〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101


 
http://umeyakimono.com
モダン着物小物 梅屋 facebookページはこちら

よろしければクリックお願い致します。